※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

容姿にコンプレックスを感じる女性が、学生時代からいじめや差別を受け、現在も職場で苦しんでいる。同じ経験をした人がどのように気持ちを整理しているのか知りたい。

両親、兄弟みんな容姿端麗なのに私だけすごいブスです。

小さい時からブス過ぎて習い事でも差別され、学校でもブスだからといじめられて、中学生になってからはブスすぎて上級生がクラスに見に来たりしていました。
高校の時はバイト先に来たお客さんに笑われて写真を撮られたり、出かけた時は知らない人に笑われたりなど本当にツライ学生時代でした。

高校を卒業してからは体重も10キロ痩せてメイクも頑張りました。
その時期からは彼氏も途切れる事もなく19歳から結婚するまではモテ期が来ていました。しかもみんなかっこいい人ばかりでした。

ですが、その時期にも知らない人から顔のパーツをバカにされることは無くなりませんでした。彼氏はかっこいい人が多かったので並んで歩いていると釣り合わないとよく笑われました。

メイクではどうにもできないパーツで、整形するのも難しいパーツです。しかもそのパーツは絶望的に悪いです。謙遜とかじゃなく本当に。

もう結婚したし忘れたいですが今もたまに職場のお客さんから言われます。

思い出したら苦しくなってしまって涙が止まりません。
私みたいな経験した人いないですよね…もしいたらどうやって気持ちの整理をつけていますか?

コメント

sdxit

人のお顔のことでいじめたり笑ったり...最低ですね😭
お辛い過去おもちなんですね(T ^ T)
内容は全然違いますが、私は中学の時付き合っていた彼氏がイケメンですごくモテる人のだったのですが彼のことが好きなある女の子から半年ほど壮絶ないじめを受けてました。今でも当時のことを思い出したりその子に会ったりしたら怖くて苦しくてどうしようもなくなります!
そうゆうのときは無理に気持ち落ち着けるよりまず泣きます!当時我慢しすぎててそれがきっと余計辛かったので無理に我慢せずとりあえず泣いて、泣いた後はでも今は幸せだし、過去があるから今の自分があると気持ち切り替えます☆