※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お金・保険

義理の実家か自分の実家が大工さんで家を建てた方いますか?将来義父に頼む予定で、広さや費用を知りたいです。

義理の実家、もしくは自分の実家が大工さんで、それ経由で家を建てたよって方いらっしゃいますか?

今はまだ全く未定ですが、近い将来義父にお願いすることになりそうです(*^^*)

良かったらどれくらいの広さで費用がどのくらいかかったら教えていただきたいです!

コメント

ちゃんりー

主人が大工で自分で建てました!土地はあったのでかなり大きく建ててくれましたが費用はもちろんほとんど材料のみって感じでした。ただ、建てる人のこだわりポイントが垣間見れます……。うちは旦那なのでしょうがないですかね(笑)天井を二段折りにしてみたり(笑)

住宅メーカーに頼むより私は身内がオススメですかね…。その分設備をいいもの入れたりフローリングを少し高いのを敷いてみたりしてみましたよ☆

• ゆーみん

ゆーみん

こだわりのお家ができたんですね!
    羨ましいです♡

やっぱり身内にお願いしたほうがいいですよね〜

• 6月13日
コウメチャン

土地だけ買って大工である親父サマに建ててもらいました!

私はシングルマザーなので平屋の一軒家です(*^^*)
娘と二人家族だからこそどんな時もリビングを通りお互い視界に入るような家にしました。
お互い女だからプライバシーはちゃんと考えました(*^^*)

身内だからワガママを聞いてもらい費用も材料費かな(笑)
ちゃんりーさんと同じで設備はいいものを入れました。

• ゆーみん

ゆーみん

平屋の一軒家憧れです(。-_-。)♡
    ちなみに広さと費用はどの位でしたか?

• 6月13日
  • コウメチャン

コウメチャン

坪数は35坪です(*^^*)
    家は簡単に説明すると…
    リビングダイニングを広く25畳くらい・娘と私の部屋がお互い10畳・和室8畳・クローゼットに5畳・備蓄庫が3畳です。
    太陽光を貯蓄しで自家発電が出来るようにはなってます。

土地は別として建物の費用は総額800万くらいかな(笑)

• 6月13日
  • ゆーみん

ゆーみん

一つずつのお部屋が結構広いですね!
    しかもその内容で800万円は素晴らしいです!(*^^*)♡

• 6月13日