※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

賃貸マンションについて質問です。今の家が手狭になったので💦賃貸マンシ…

賃貸マンションについて質問です。

今の家が手狭になったので💦賃貸マンションに引っ越す予定ですが、マンションの裏が崖で、一応災害地域になっています😓💦
ブロック❓のような石で壁は舗装してあります💦

1階が駐車場で、2階に引っ越す予定なんですが、土砂崩れとか怖くて😓
不動産屋さんにも一応、災害地域には入っています‼️と言われました💦

そこは賃料が安く、部屋も広くてキレイにリフォームしてあったので、いいかなーとは思いましたが、後々考えてみると裏の崖が怖くて😓😓😓

主人に言うと、ずっと住むわけじゃないし、何もかもそろっている物件はないよ!と言われてしまいました😱

こんな感じのとこに住んだことある方、住んだことがある方を知っている方いらっしゃいましたら、どんな感じだったかとか教えてほしいです🙇‍♀️

今からの時期、雨や台風、地震なんてきたら…と考えると怖くて😓

コメント

mamari

賃貸に住んでいたとき、同じような条件のマンションでした💦
ちょうど広島で大雨があったときで、大雨や台風があるたびに怯えてました😭
町内放送で避難してくださいみたいなのが流れたりするたびに、旦那に「どうする?逃げたほうがいいかな?」って言ってパニックになってましたが、うちの旦那はパニック状態の私に逆ギレで😒
去年も千葉などで大きな台風ありましたし、毎年といっていいほど大きな自然災害発生しているので、もう二度と住みたくないです💦💦

  • まま

    まま

    似たような感じだったんですね💦やっぱり怖いですよね😓💦

    男性は危機感ないのでしょうかね😓😓😓

    自然災害怖すぎます💦

    私はもう契約してしまったので、とりあえず2年住んで怖かったら引越します😅

    • 5月17日
deleted user

昔住んでた部屋が、物件自体は警戒区域では無いのですが私の部屋だけギリギリ警戒区域内の物件でした(笑)
私は神奈川在住なので災害はあっても停電しない台風程度だったので特に気にならなかったです!

偶然住んでる間に大きな災害がなかっただけ、と言ってしまえばそれまでですが💦

私も旦那さんと同じで一生住むわけでは無いし賃貸ならそこまで気にしないです😊

  • まま

    まま

    そんなことってあるんですね😱‼️私は熊本在住なので、地震で怖い思いしているので地震がすごく怖いです💦

    賃貸だからですねー住んでみて怖かったらまた引っ越します😅

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら躊躇しちゃうかもです😭
    私は生まれてから1度もそんなに大きい地震は経験していないので気にならないんだと思います💦

    持ち家だったら修繕のこととか考えて絶対辞めるんですが、まあ賃貸だしなって呑気な考えでした。
    とりあえず契約してしまったなら住んでみて怖ければ退去すれば良いと思います😊😊

    • 5月18日