※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が平均より重いが、身長は普通。成長曲線にギリギリで、15キロ未満の88センチ。同年齢の子どもの平均体重はどれくらいでしょうか?

2歳6ヶ月の息子がいます。
妊娠中の初めの検診からずっと大きめで
産まれてからもずーっと平均より重いです笑

身長は普通くらいだと思います。

しばらく小児科にいっておらず
自宅で測っているのでピッタリではないと思うのですが
今88?センチくらいの15キロいかないくらいです。

ギリギリ成長曲線に入るか入らないかくらい
なんですが大丈夫でしょうか?😂

同じくらいのお子様の方
みなさまどれくらいですか????😂✨

コメント

ふじこ

うちは92cmの14kgくらいです😊

• みい

みい

ありがとうございます✨

• 5月19日
はなみ

あと1週間で2歳になりますが、いま90cm13kgなので
それより半年お兄ちゃんなら15kgくらい全然大丈夫やろ〜!って思いました🤣✨笑

• みい

みい

うちも2歳前そんな感じでした笑
    大丈夫ですかね🥺✨💦

• 5月19日
ままり

1歳8ヶ月の甥っ子ですが、すでに85センチ14キロあるみたいですよ🤣出生体重も4500くらいだったので。笑大きいくらいがいいですよ🙆‍♀️✨小さい方が逆に心配になります💦

• みい

みい

産まれた時おっきいー!!!✨
    そうですよね、小さいのもすごく悩みますよね🥺ありがとうございます✨

• 5月19日
HARUNON

息子は生まれた時は小さめで、生後2ヶ月まではミルクの飲みも悪く💦
でも、3ヶ月くらいからいきなり大きくなりだし常に成長曲線はみ出してますよ😅
ちなみに、身長は最近測ってないですけど95~100近くあると思います。
体重は17キロです🙄
それでも、風邪もほとんど引くことも無く元気なんで、大丈夫だと思ってます😅
旦那が小さい時からめちゃくちゃデカいので、遺伝だと思ってます(笑)

• みい

みい

身長高いですね!うらやましいです🥺✨うちは私も旦那もだいぶ細めなので最初から誰に似てでかいんだろうとずっと思っています笑
    大丈夫ですかね😂✨✨

• 5月19日
  • HARUNON

HARUNON

男の子なんで、大きいに越した事は無いのかなと私は思ってます😊
    もちろん、不摂生でただ単純に太るのは問題かもしれませんが💦
    逞しく育て育て~✨って思ってますが、体は逞しいんですが中身はまだまだ幼くそのギャップに萌えます😍

• 5月19日
3-613&7-113

娘ですが、二歳半頃は95㎝・14㎏でした。3歳児健診では、100.8㎝・15.36㎏でした。小柄で悩むより、健康にすくすく育ってると思うので気にしてないです。

• みい

みい

身長も高いですね!✨うちは身長はそんなに高くないので大丈夫かなって思ってしまってました😂うちも風邪ひいたことないくらい健康なので気にしないようにします!ありがとうございます🥺✨✨

• 5月19日