※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で娘が喉に詰まることがあり、心配です。ペースト状に戻すのが良いか、うんちに人参の微塵切りが出るのは普通でしょうか?

離乳食について相談に乗ってください😢

離乳食を初めて2ヶ月経ったので、10倍がゆ→7倍がゆにしたり、野菜もペースト状から細かい微塵切りにしたり、ささみを与え始めました。

7倍がゆは大丈夫なんですが、それ以外は喉に詰まるみたいで食べた物全部吐きます😭

ここ1週間の間に5回は全部吐いています。
さっきは8割食べさせたときに喉に詰まらせて、ベビービョルンのシリコンスタイから溢れるほどの量を吐きました。

そのとき娘は息ができないようで、とても苦しそうにしていました。
私はゲロまみれになりアタフタしてしまい、主人が気づいて慌てて来てくれて娘の背中をさすってくれました😢

娘が喉を詰まらせて死んでしまうかと思いました。
もう離乳食をあげるのが怖いです。

明日からはまた全てペースト状に戻した方が良いですよね?

うんちも人参の微塵切りがそのまま出てきたりしていますがこれは普通ですか?😢

コメント

ほーちゃんママ

大量の嘔吐はパニックになって焦りますね😵
みじん切りした野菜にとろみを付けると飲み込みやすくなりますよ😃
うんちは問題ないので大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    本当にパニックになり苦しむ娘をただ見ることしかできませんでした。
    今思い出しても涙が出てきます…
    今日は7倍がゆとささみを混ぜたんですが喉に詰まらせて吐いてしまいました😢

• 5月17日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

毎回離乳食あげるたびにドキドキしますね😢
    少しおやすみしたらどうでしょうか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…😣
    また喉に詰まらせることばかり考えてしまい私自身も少ししんどいです。
    少しおやすみしてみます😢

• 5月17日