※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が涙鼻管閉鎖の疑いがあります。手術や自然治癒についての経験を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の下の子が涙鼻管閉鎖の疑いがあります。眼科にかかり点眼液をつけてますが、目ヤニが出続け、涙も溢れている状況です(*_*)1歳までにはほとんどの子が自然になるそうですが…
お子さんが涙鼻管閉鎖だった方、その疑いがある方いらっしゃいますか(>_<)??手術したのか、自然に治ったのか、またやってることなど教えていただきたいです!

コメント

うちの子も最初は目やにが凄くて疑いあったのですが、目頭のマッサージをするとつまりが治ると聞いて毎日やってました!
今は目やにもおさまってます(o^^o)

• たろmama

たろmama

目頭のマッサージやってるんですが、効果が現れず手術になるのかなと悲しくなっていました(>_<)改善してることをお聞きしたら私もめげずに頑張ろうと思いました!!頑張ってマッサージ続けてみます( ; ; )

• 6月13日
s85y

うちも目ヤニが結構出ていて病院の先生に相談しました!
目ヤニが出ていたらその都度綺麗なガーゼか綿棒でとって目頭のマッサージもこまめにしたら治りました!!

本当に目は特に心配になりますよね(´・ ・`)

• たろmama

たろmama

清潔にするのとこまめなマッサージが大切なんですね!試してみます( ; ; )ありがとうございます!!

ほんと心配です(*_*)
    こんな小さいのに手術させるのは嫌ですし。頑張ってみます!

• 6月14日
  • s85y

s85y

グッドアンサーありがとうございます!!

1週間くらいで綿棒がなくなるくらい常に目ヤニとってあげてました!!

想像するだけで心が痛みますよね(;_;)
    たろmamaさんのお子様も早く治りますよーに。

• 6月15日
TomAki

うちの息子も目ヤニと目の腫れ、充血など酷くて疑いがあると言われました!
眼科で処方していただいた目薬を毎日点眼して、こまめに目ヤニをとっていたら自然に治りましたよ\( ˆoˆ )/
すごく心配ですよね(><)

• たろmama

たろmama

もう治ったんですね!よかったですね( ; ; )
    ほんと心配になります。目薬つけても目ヤニが続いてるので(*_*)私も自然に治ることを信じて頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 6月13日
azu66

生後6か月くらいで、自然と治りました~。うちは、自然治癒するから、目薬も不要といわれ、なにもしてなかったです。

• たろmama

たろmama

何もしなくても自然に治ったんですね!ほんとそういう方の存在が励みになります!自然治癒することを信じてみます( ; ; )

• 6月13日
トロロさん

うちの子も目やにが酷かったです!
眼科で点眼薬をもらい
さしたらすぐ目頭をマッサージしてと言われ試したら3ヶ月ぐらいしたら自然と治りました!

自然と早く治ると良いですね(*´ω`*)

• たろmama

たろmama

3ヶ月ほどで治っんですね!私もめげずに頑張ってみます!やっぱりマッサージ大切なんですね!ありがとうございます( ; ; )

• 6月13日