※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma❤︎
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めるようになり、抱っこすると泣き止むことがわかります。抱っこの安心感や寂しさを感じるようになり、肩凝りや手首の痛みが出てきています。

1日にどのくらいの時間抱っこしていますか?
現在6ヶ月ベビーですが、最近寝かせた状態にしているとグズグズしたり泣く時間が増えました。抱っこすると泣き止むので抱っこを要求しているのがわかります。
以前は置いたままでテレビを観ていたり遊んであげると機嫌が良いままの時間も結構ありました。
成長と共に段々と抱っこの安心感とか寂しさが分かってくるようになってきているんだと思います!
今は手首の痛みと肩凝りがありますが、これから抱っこの時間が増えるのかあー💦頑張らないと!!って思います。。

コメント

newmoon

1〜4ヶ月くらいの間は抱っこ紐で1日中抱っこしてました😓
4ヶ月で寝返りできるようになり、そこから動けるようになればなるほど機嫌が良い時間が増えたので、うちは成長と共に抱っこの時間は減りました❗️

• ma❤︎

ma❤︎

そうなんですね!うちと逆なんですね😳色々と勉強になります✨

• 5月17日