※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
子育て・グッズ

うちの子は、プラレールで遊ぶのが大好きです!プラレールで遊んでいたら…

うちの子は、プラレールで遊ぶのが大好きです!
プラレールで遊んでいたら、1時間くらいは1人遊びできます!(できないことがあると助けを呼ぶので、その時は手助けをしまする程度で、1人遊びします。)用事をしている時は助かるのですが、私も暇な時(まさに今)には、私も一緒に遊びたい派です。でも、色々な育児本やアドバイスで、1人遊びをして集中している時は邪魔しないようにしましょう。とかかれています。
みなさんも1人遊びしているとあえて邪魔しないように気をつけていますか?それともせっかくヒマなら一緒に遊びますか?

コメント

みさ

1人遊びしてる時は自分の時間を楽しみます!

• あき7

あき7

やっぱり1人遊びしている時はそっとしておいて、私も1人あそびします!笑。

• 5月17日

1人遊びしてくれるといいですね😆
私も子供と一緒に遊ぶの好きなので、1人遊びが始まったら手出しや口出しはせずに、暖かい目で近くで見守ります😊✨
どんな風に遊んでるのか見てたいので(笑)

• あき7

あき7

女の子だと遊んでる姿をみるのもたのしそうですね!
    りかちゃんとか私は今でも好きなタイプなので、そう言う遊びなら、一緒にしちゃうし、我慢してみているだけでも楽しそうです!
    電車遊び、つまんないですよ!笑。息子とだからできるって感じです!笑。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

1人でプラレールやLEGOしてる時は、私も隣でプラレールやLEGOで好きな物作ってます。

• あき7

あき7

ママも好きなんですね!それは最高ですね!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

横で動画を撮ります笑笑

• あき7

あき7

なるほどっ!それいいですね!ありがとうございます😊

• 5月17日