※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

初回の病院通院で、排卵日をエコーで確認できるか、採血などの検査が必要か知りたい。生理は来ているが不妊の原因が気になる。初回の流れを教えてください。

病院通ってる方教えてください!


自己流の妊活でなかなか授からないため初めて病院いこうかなと考えてるのですが。
いきなり初回から排卵日みてほしい(エコーで)とかでみてもらえるんでしょうか?

それとも初回だと採血とかいろいろしないといけないんでしょうか。
あまり通院する暇もなくて😵😵😵

ちなみに今は生理も普通に来ててとくにこれが原因で不妊かなって思い当たるところはないのですが、


初回からの流れが知りたいです。

コメント

deleted user

私もこの前初めて婦人科行きました!
私は最初卵管造影検査からしました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    その病院って不妊専門ですか?

    その検査したあとは次回は次いついきますか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ!だたの婦人科です!
    検査の結果異常無しだったので2、3ヶ月出来なかったらまたおいでと言われました!

    • 5月17日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    異常ないからこのまま自分でタイミングとるのしばらく続けてみて、って感じだったんですかね?
    排卵日みてもらうような
    通院はしてないんですか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです🙌🏻
    基礎体温持ってったら排卵してるっぽいから大丈夫だねって言われたので見てくれなかったのかな?と思ってます😂
    このままできなかったら違う病院にも行こうかなと思ってます。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに以前に生理不順で婦人科に行った時には採血しました!

    • 5月17日
deleted user

簡単な採血はした方が良いかもしれません!
私は最初から排卵日見てもらえましたよ🙌病院に、よってかと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    たまたま初回が排卵日近かったんですか?
    通院はしましたか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたま近いときに予約しました!
    通院してますよ🙃🙃

    • 5月17日
deleted user

不妊治療ができる病院は
うちの近くの病院全て予約制でした予約していかないとそもそもみてもらえないですよ


あと今はコロナでどこの病院も
通院は控えるように言われてます


地域によるかも知れませんが😅

はじめてのママリ🔰

初診はエコーと血液検査だけですね。
血液検査なら1~2週間後にまた来てください位です。

不妊治療が必要なら、初診か2回目でわかりますよ。
わからなければ、3回目から治療って感じだと思います。

naa

初診でも排卵日付近で行ったのでタイミング見てくれましたよ!
基礎体温見せて、内診して、採血でした☺️
そこから次は生理終わってから来て〜って感じで、通水検査とか子宮鏡検査、あとは旦那の精液検査と進みました!

  • ママリ。

    ママリ。


    排卵日付近でも採血あったんですね!
    採血で結果わかるのは次回ですか?

    • 5月18日
  • naa

    naa

    結果は次回でした!
    排卵日近かったからか、
    こちらが何も言わなくても
    今卵胞◯ミリだからこのくらいが排卵日かな!
    タイミングはこの日くらいに頑張ってみてください!
    っていう風に言ってくれましたよ😊

    • 5月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    その採血ってホルモンの採血ですかね?

    生理3~5日めだと採血するって言われて、、、

    • 5月18日
  • naa

    naa

    初診でした採血は、
    生理中にするホルモンの採血とは違います!

    • 5月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    違うんですね😳

    月に何回くらいかよいましたか?

    • 5月18日
  • naa

    naa

    私は月に2回のペースで通ってます🌼
    お子さんもいて通うの不安ですよね😭💦

    • 5月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😵
    予約しても待ち時間も結構あるみたいで、、

    月二回とはいつのタイミングでですか?
    排卵日付近に二回ですか?
    質問ばかりすみません😵

    • 5月18日
  • naa

    naa

    分かります🥺検査よりも子供たちの事の方がどうしよう…と行くの躊躇っちゃいますよね😭

    全然大丈夫です!
    私は排卵日前と生理終わって1週間以内に来るよう言われてます!

    • 5月19日