※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃん
家族・旦那

旦那と義母が喧嘩しています。原因はいつも同じことで、お互いに自分の…

旦那と義母が喧嘩しています。
原因はいつも同じことで、お互いに自分の考えを曲げないので、喧嘩になっても平行線のままです。
今回も同じ理由で喧嘩になって、とうとう義母は旦那と関わりたくないと言っています。
ただ、私や子ども達には今まで通り色々してあげたいからと言ってくれてはいますが…内心はきっと心穏やかではないですよね。
親子の喧嘩だし、それぞれの言い分も分かるので、私はお互いの話を聞くことはしても、口を挟まないようにしていました。
今までも、喧嘩をしても時間が経てば話すようになり、お互い家は目と鼻の先なんですが、暫くすれば家を行き来したりするようになりました。
でも、私達家族は年内にも今の家を引っ越す予定で、このまま離れてしまうのは良くないのではと思います。
何より、子ども達が可哀想で…。
下の子はまだ乳児なのでまだしも、上の子は特に、小さい頃から良くしてもらっていて、おじいちゃんおばあちゃん大好きなので、お父さんとおばあちゃんの仲が悪いと、それを察して気持ちが不安定になっていて…。
何か私にできることはないのかと悩んでいます。
旦那と義母の親子げんかについて、何かアドバイスや経験談等あれば教えて下さい。

コメント

ちまこーい

親子だから必ず仲良く出来るって事もないので合わないんだろうなって思います💦
口挟んで自分に怒りがむいてきたらややこしいだけなので、深入りせず浅くな関係性でもいいかなと思います😓

離れたら冷静になるとか物理的な距離感で、うまくいく事もありますよ。