※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
お出かけ

緊急事態宣言が終わって初めての終末。我が家はあいがらず不要不急の外…

緊急事態宣言が終わって初めての終末。
我が家はあいがらず不要不急の外出は控えてます。
公園には人がいない時間を狙って行くようになりました。

今日は旦那が休みの為子どもを残して週1回のの買いだし。
先週とは比べ物にならない人の多さでした。
家族総出できたり、まだ首もすわってない赤ちゃん連れ(夫婦できてました)も何人か見かけレジも混雑してました。

このままじゃいっきに元に戻りそうです。

我が家は旦那と話しイオンなど人が集まる所には行かない。買い物も週に1回私が1人で行くことは続け、緊急事態宣言が終わったので人の少ない公園には連れていくことにしました。

みなさんは元通りの生活してますか?それともまだ控えてますか?

コメント

自粛前と全く元通りの生活は送らないです!
むしろ解除されて人が多くなっているので自粛と同じ生活すると思います。

私の地域も昨日から商店街に人が集まっているニュースを見て恐ろしくてたまりません。
我が家も買い物は旦那1人です。これからもそれは変わりないです!

ゆゆ

元通りの生活は無理ですけど、三密にならないなら多少はいいかなと思います。あと、無駄に出歩くとかは小さい子供もいるし、妊婦だしなしですね😭

まねに

もともとかなりインドアで、買い物も週1だしお出かけといえば近所の公園かユニクロな我が家なので、、変わった点は普段たまーに行く外食や買い物しないのと、食品の買い物は私が1人で行く点くらいです。このスタイルが楽だしまだまだ心配だし、子連れで出かけるの面倒だし🤣🤣基本はこのままだと思います。

🧸 (26)

自粛したいとは思いますが、、仕事が始まったら、子供たちも保育園があるし、普通の生活になるとおまいます。
主人はコロナ関係なくずっと同じように働いているので…買い物もこどもをつれていかないとできないですし…

週5、6で元通りの生活をして、残り2日を自粛したとしても、正直効果あるとはあまり思えないですね💦

外食はしない、映画館などの密室には行かないくらいしかできないかなと思います。

以前と全く変わりない生活です。子供は家から出さないし出ても庭まで。
買い物は食料や生活用品のみの最低限で私1人で行きます。百貨店とかユニクロとかもずっと行ってません。

今、不適切で自分勝手な行動をすると絶対第二波が来ると思います。

みんな考えて行動してほしいです!

ママり

一応ピーク時よりは感染者が減ってはいるので、自粛中には行かなかった遊具のある公園や人の少ない小さなスーパーくらいは🆗にしました。
あとは自粛中とあまり変わらないですね😥
でも、長期戦になる事なんでデーターを見ながら 息を抜いてかないとなぁと思ってます。第2波第三波というか、本格的に外出できない・怖いのは冬だと思うので 夏の間は様子みながら行動していこうと思ってます!