※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が足りているか心配です。体重増加や排泄に問題がなければ大丈夫でしょうか?缶の目安は参考程度で、1日の回数が心配です。

2ヶ月の赤ちゃんのミルクについてですが
粉ミルクの缶には160㎖を6回と書いてありますが
ミルク160㎖を2回と母乳を3回の計5回または、ミルク160㎖を3回と母乳を2回の計5回しか飲みません。
1回の母乳でどれだけ飲めてるかは、わかりませんが、1日の摂取量が少なくないか心配です😔
おしっこや、うんちがしっかり出て機嫌もよく
順調に体重が増えていれば問題ないですかね?
ミルク缶の表記はあくまで目安なのはわかっていますが、1日の回数が少ないと足りてるのかなと心配です😂

コメント

ママちゃん

体重が増えてれば問題ないですよ〜!
ウチは完ミですが、まだ1回のミルクで140しか飲みません🤣

• 🐰

🐰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ぽん

ミルク缶の表示は、あくまでも目安です😊
それより多くても、少なくても、体重増えてたら問題ないみたいですよ‼️
5ヶ月の娘は、未だに160しか飲まないです💦
回数も、2ヶ月なら、お腹空いたら泣くし、体重増えてたら大丈夫ですよ😊

• 🐰

🐰

ありがとうございます、安心しました☺️

• 5月17日
funkyT

缶に書いてあるのは、最大値らしいです。粉ミルクのメーカーの方が言っていました。多分全部のメーカーでそうだと思います。
最大値以下でも、上の方が仰るように体重が順調に増えてれば心配する事ないと思います。

• 🐰

🐰

最大値なんですか!
    知らなかったです😅

• 5月17日