※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

抱っこすると泣くし、旦那が抱っこすると泣き止む。自分の存在意味は?いらないの?うんち変えるときだけ居ればいいやん。もうどこか行きたいなー。

一生懸命やってるのにこれ以上何をすればいいの?
私が抱っこすれば泣くし、遊び呆けとる旦那が抱っこすれば泣き止む。わたしの存在意味は?
いらんくね?うんち変えるときだけ居ればいいやん。
もおどっか行きたいなー。わたしのこと嫌なんだろうし。
死んでお母さんのとこ行きたいなー。

コメント

りんか

うちの子も旦那が抱っこした方が泣き止むような気がします…

  • あや

    あや

    なんなんですかね。
    産んだのはこっちなのに。

    • 5月17日
ぽんぽこ

私も同じ経験あります。
辛いですよね…😢

赤ちゃんは、お母さんに抱っこしてもらうと
あ、ママだ!甘えていいんだ!
と思って泣くと聞いたことがあります。

だから、赤ちゃんがママのこと信頼してる証拠です!存在意味無いなんてことないですよ!大丈夫です😊

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ちなみにうちの子は今4ヶ月ですが、夫より断然私にニコニコしますし抱っこも落ち着きますよ!(笑)

    • 5月17日
  • あや

    あや

    すごいギャン泣きなので疲れました。そんなにパパがいいならずっとパパといてくださいと思ってしまいました。

    • 5月17日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    お気持ちお察しします。
    うちも朝から晩まで毎日毎日ひどくギャン泣きでした。
    夜になる頃には放心状態で涙だけ流してたこともよくありました😓

    けど、そんな時期も必ず終わりはあります!いくらそんなこと言われても今が辛いの!というお気持ちもわかります。なので、頑張ってください!とは言いません。
    終わりがあることだけ、頭の片隅に入れていただけたら嬉しいです😊

    • 5月17日
  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    頑張ります!

    • 5月17日
さらい

アカチャンあるあるですよね。

ママ落ち込む第一位

  • あや

    あや

    辛いです。

    • 5月17日
kazu

毎日育児お疲れ様です(><)
自分じゃ泣き止まないのになんで全然関わってない旦那が抱っこすると泣き止むの。。。って辛いですよね。

私もそういう時期にたまたまインスタで見たんですが、ママが抱っこすると、おっぱいの匂いに反応して赤ちゃんは泣いちゃうみたいですよ!
ママに甘えたいんだー!って泣くらしいです。その記事を見たあと少し気が楽になりました(^^)

ママの存在が意味ないなんてことは絶対にありません!
辛かったらいつでもここで吐き出してください(^^)

  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    辛かったので気持ちが楽になりました。

    • 5月17日
deleted user

私生後半年までそんな感じでした💦今どれぐらいかわからないですが。
でも、1歳超えて意思疎通がより分かって、ママすごい求めてきてくれますよ♡

違う人が抱っこすると、キョトンとして、泣き止むのはアルアルですよね。
あの時、ほんと辛かったです。

いつか必ずわかりますよー。
死ぬんだら成長見れないです。きっと死にたいのではなく、楽になりたいんですよね。 

  • あや

    あや

    今1歳です。
    たしかに知らない人だと泣きますね。
    楽になりたいです。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳だったんですね。甘えてるからこそ泣くのもありますけどね。本当に死ぬほど辛いときは保健師さんに電話したり、SOS求めてくださいね。心配です💦

    • 5月17日
  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    母を妊娠中に亡くしているのでつらいと母のところへ行きたくなります。

    • 5月17日