※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーの
家族・旦那

いつも子供を20時過ぎに寝かしつけると同時に私も寝てしまうのですが、…

いつも子供を20時過ぎに寝かしつけると同時に私も寝てしまうのですが、旦那にそれに対して時短勤務で働いてて定時まで働いてないし残業もしてないのにその時間に寝るなんて、俺に会いたくない・話したくないからわざと寝てるんでしょ、そういうことするってことは他に好きな人出来たってことでしょって言われました。

時短勤務で働いて16時過ぎに家に帰って子供の相手をしながらご飯の支度・食事・お風呂・洗濯・片付け・翌日の支度をしてホッと息を付けるのも19時近くです。
正直、仕事より帰ってからの方が疲れると感じてます。それなのに旦那にそう言われたのがムカついて仕方がないです。
ましてや他に好きな人できた?とか意味がわかりません。子供を産んだら女になってはいけないって気持ちでいたし旦那のことは好きとも思えないけど他に好きな人なんていません。好きなのは息子です。

それに他に好きな人なんてできてないよと言うと、俺も他に好きな人できてないからってか結婚してるのに他に好きな人できるなんておかしいけどね!と言われたのですが、私の事をそうやって疑ったって事は私の事おかしいやつだって思ったって事ですよね?

日頃の私の行いが気に食わないらしく(実家に頻繁に帰る事などが気に食わないみたいです)これから話し合いをします。結婚してこういうのは3回目です。全て向こうから私のこういうところが気に入らないというところから始まります。私も旦那の気に入らない事とかあっても次の日には忘れてしまったりこれを言ったらまためんどくさいことになるしと思ってあまり考えないようにして過ごしていました。私の中では息子が大きくなったら絶対離婚してやるって思って生活しているので何かあっても終わりがあるから我慢というか気にしないで過ごせています。将来離婚したいっていうのは旦那には伝えてません。

旦那とのこういう話し合いももうめんどくさい以外のなんでもないです。結局私が全部ダメ、旦那は自分の考えを曲げない、もう今すぐ離婚してもいいやって考え始めてます。もう無理だなって感じてます。

こんな事で離婚を早めるというのはおかしいですか?そんな喧嘩なんかで離婚なんてしないほうがいいよ!って思いますか?

コメント

しゅう

なんかご主人が子供過ぎて話にならないというか、、、
失礼なこと言ってすみません💦
寝落ちしてしまう事に、逆に労いの言葉もかけられないなんて私には信じられないですね。それほど疲れてるんだから少し協力しようとか、百歩譲って翌朝、ゆっくり眠れた?とかならほんと有難いですけど。他に好きな人出来たって、、まだ親の自覚ないのかなこの人って思っちゃいますね😭

離婚の理由ってほんと人それぞれですからどんな些細なことでも当事者が無理だったら無理しない方がいいと思います!
これから教育のこととかお金のことも沢山話し合わないといけないのになんかズレてそうで、やーのさんが疲れちゃいそうです😭

• やーの

やーの

考えも子供だし単細胞です。私は旦那の愚痴を実姉と実母と仲良くしてくれている会社の女の先輩にしか言わないのですが3人とも口を揃えて子供だね、ただの子供の付き合いじゃないんだからと言います。

話し合いましたがやっぱり無理だなって感じてしまいました。

• 5月17日
  • しゅう

しゅう

同じレベルで話し合いが出来ないってすごい疲れますね😭
    かまってほしいのかーって上手く手のひらで転がして満足させておいて落ち着くならいいかもですが、子育てしながらそんなの疲れますよね。

かまってほしいにしても言い方ってあるし、そこを変えてくれないとしんどいですね。

• 5月18日
ゆん

旦那様は寂しいんですかね😅
でも、言い方が嫌ですね…
時短だとしても働いてるし帰ってきてからも休むことなく家事育児やってて疲れてないと思ってるんですかね😅
実家に帰られるのも嫌なんですね
旦那様の実家にも行ってるんですか?

• やーの

やーの

29歳なのに子供みたいに寂しがられても困ります…
    俺が残業もして疲れて帰ってきてるのにって言われました。私が疲れてないと思ってる?って聞いたらそうは言わないけど…と言ったあたりやっぱり心の中では自分は残業も夜勤もやって偉いとでも思ってるんだと思います。

旦那の実家は旦那が子供を連れて月1くらいで泊まりに行きます。ついでに旦那1人でも月2くらいは泊まりに行っています。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

時短勤務であっても仕事やってやる事は終わり。ではなく家事育児掃除があるのをご主人はちゃんと理解していますか?

たぶんご主人寂しいんじゃないですかね😅

• やーの

やーの

理解してるとは言っていますが分かりません。
    夫婦の時間をもっと大切にしたいと言われました…私なりにはしてるつもりだったんですが足りなかったようです。
    でも、もうめんどくさいです。

• 5月17日

今まで「離婚」という言葉はどちらからか出たことはあるのでしょうか?

• やーの

やーの

旦那の方から明日市役所行って紙もらってくるとは言われたことあります。
    でもその時は子供のことを考えて離婚にはなりませんでした。

• 5月17日
甘夏

向き合う前に離婚を考えるのは、奥さんの方がきもちがさめているさからではないでしょうか。
仕事、育児や家事で大変なのにくだらない、煩わし。何故そんな考えになる!?と思うのは正常だと思います。

夫婦のタイムスケジュールを書いてみてはいかがでしょう。
事細かく書いて、話し合ってダメなら実家に帰ろうが離婚しようがらでいいと思います。

奥さんからみたら、いい加減にしてよ!となる内容だと思いますが、旦那さんはご自分が主のようなので、、。
相手をされていない被害妄想的なものではあるかと思いました。
旦那さんにとっては一大事なんでしょうね。

子供さんからみたら、どんな状況でも、親が不仲は一大事でしょうね。

ジョージ

話し合いも何度しても平行線なら、そもそも話し合いすらしなくても良いのでは?
離婚考えてることを言わないのですか?
わめいたら構ってくれると思ってるから甘えてるんだと思います!