※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家事・料理

みなさんの今日の夕飯の献立教えてください😥❤︎何にしようか悩んでます💧…

みなさんの今日の夕飯の献立教えてください😥❤︎
何にしようか悩んでます💧
鶏もも肉を出来れば使いたいのですが親子丼、唐揚げ以外でなにかおすすめあれば教えてほしいです🙋‍♀️
副菜のおすすめも是非!!
野菜は玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、パセリ笑、トマトくらいしかないですーーー😅
今のところ豆腐の味噌汁しか決まってません笑

コメント

ぴっぴ

ししゃも
玉ねぎサラダ
お味噌汁
作ります!
子どもは別メニューです。

もも肉の照り焼き
揚げないチキン南蛮
もも肉の南蛮漬け
にんじんしりしり
玉ねぎステーキ
どうですか?

  • aya

    aya

    揚げないチキン南蛮が気になります😳💓
    にんじんしりしりも気になりつつ作ったことなかったのでチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊❤︎

    • 5月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    チキン南蛮、色々なレシピで作りましたが、これが好みで我が家の定番になってます✨
    クックパッドID:874917

    にんじんしりしり、簡単に作れますのでおすすめです♪

    • 5月17日
  • aya

    aya

    ご親切にIDまでありがとうございます!
    調べてみたらパセリもあるしらっきょうも眠っていたのでタルタルに最適すぎて感動しました🥺💓笑
    揚げないのも魅力すぎます😳
    作ってみますね!

    • 5月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いえいえ。
    タルタルは自己流レシピがあるので、こちらのレシピで作ったことがありません💦
    お口にあえばいいのですが…。
    少しでも、お役に立てたなら、よかったです!

    • 5月17日
  • aya

    aya

    自己流レシピがあるんですね😳!
    ちょうど娘も旦那も寝てるのでご飯支度チャンスなんですがまだ動けずにいます笑
    沢山アドバイスありがとうございました😊💕

    • 5月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんです…牛乳ダメで入れたことないです(笑)

    ゆっくりしたいですよね♪
    とんでもないです_(..)_

    • 5月17日
☆★☆

今日は鶏もも肉とじゃがいもの照り焼きにしました😊

  • aya

    aya

    美味しそう!🥺💓
    ご飯支度めんどくさすぎて重い腰が上がりません笑

    • 5月17日
ぱーぷる

鶏チリ(鶏肉、玉ねぎ、人参も入れられる?)
ポテトサラダ(じゃがいも、人参、トマト添えて)
お味噌汁
とか?😃🍽

我が家は
鮭ときのこのホイル焼き
筍と人参のご飯
人参とレタスと卵のスープ(昨日の残り)
サラダ
です🥕🥚🥗🐟

  • aya

    aya

    美味しそうだしヘルシーな豪華メニューですね🥺💕
    筍ご飯食べたい❤︎
    鶏チリって、チリソースですか??😳

    • 5月17日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    エビチリの鶏肉バージョンです😃
    ケチャップ、酒、鶏ガラスープの素、水、で私はやるんですが辛くないので子供も食べられます👧
    大人には豆板醤入れてもいいかもですね😀
    美味しいしエビより安く出来るしオススメです💓
    エビマヨならぬ鶏マヨもオススメです🤣

    • 5月17日
  • aya

    aya

    ヘェ〜すごい!
    アレンジですね😳💕
    確かにしっかりしたエビなかなか買えないからコスパいいですね!
    エビマヨも大好きなのでチャレンジしてみます🙋‍♀️

    • 5月17日