※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
妊娠・出産

糸へんの漢字で他と被らない名前を教えてください。旦那が家族の繋がりを込めたいそうです。

女の子の名前を考えています😊❤️
糸へんを使った漢字を使いたいんですが、
糸へんの漢字であまり人と被らないようなもの
教えて頂けませんか?✨

ちなみに、なぜ糸へんにこだわるのかと言うと、
旦那さんが
「女の子は結婚してら苗字が変わるから、
名前に糸が入ってれば糸で家族は繋がってる」
という意味を込めたいそうです😊❤️

コメント

ママリ

娘が綾乃です
まだまわりでは被ったことはないです
綾を使った名前は沢山みますが💦

  • ベビまま

    ベビまま

    返信が遅くなりすみません💦
    「綾」の漢字も可愛いですよね😊✨
    でも私の友達や知り合いに、まさに「綾乃」ちゃんが居るので、悩ましいところです💦

    • 5月18日
みんみ

絃ちゃん!
いとちゃんです!
知り合いのお子さんでいましたが
素敵な名前だなー❤と思いました!
人と被らないかなと思います✨
その子以外みたことないです🎶

  • ベビまま

    ベビまま

    返信が遅くなりすみません💦
    絃ちゃん!可愛いですね😍💕
    漢字も響きも✨

    • 5月18日
そーめん

結衣ちゃん(ゆい)とか可愛いなと思います🥺

家族との結びつき、繋がってるとゆう意味にもピッタリかなと🥺

  • ベビまま

    ベビまま

    返信が遅くなりすみません💦
    今考えてるのも「結」を入れようかと思ってて😊❤️
    まさに、繋がってるって感じですよね✨

    • 5月18日
ナッツ

絆きずなちゃん
絃いとちゃん
は会ったことあります😊

紗織さおりちゃん、結衣ゆいちゃんもかわいいなぁと思います!

  • ベビまま

    ベビまま

    返信が遅くなりすみません💦
    絆ちゃん!初めて聞きました!
    名前間違えられることもなさそうでいいですね😊💕

    • 5月18日
ama

絋 こうちゃん
紅 こう・べにちゃん

私が女の子の名前ならこうという名前をつけたいと考えていて、漢字は考えていなかったのですが糸へんもけっこういい字があるなーと思いました😍

  • ベビまま

    ベビまま

    返信が遅くなりすみません💦
    糸へんの漢字を探すと結構あってびっくりします!

    • 5月18日
清華

旦那の名前に使われている感じですが、「紘」が入っている名前は旦那以外で見たことないないです
娘の名付けのときに「真紘(まひろ)」と候補を出しましたが結局違う名前になりました😅
ちなみに娘には「結」を入れました☺️

  • ベビまま

    ベビまま

    返信が遅くなりすみません💦
    「絋」の漢字、間違えやすいですよね!(変換で出なくて、本当の漢字じゃなくてすみません💦)
    私の昔の上司もその感じでした!
    結もいいですよね😊💕

    • 5月18日
ゆきち

知り合いに 維緒(いお)ちゃん、紫音(しおん)ちゃんが居ます!珍しい名前だな〜と思います😊

  • ベビまま

    ベビまま

    返信が遅くなりすみません💦
    糸へんばかり考えてましたが、「紫」も糸が入ってますね😳!!
    ありがとうございます👏

    • 5月18日
ガラピ子

絃葉 いとはちゃん
可愛いと思いました!
綾、結、紡は使っている人結構いますが可愛い字だなーと思います🥰🌟

  • ベビまま

    ベビまま

    返信が遅くなりすみません💦
    絃葉ちゃん!可愛いですね😍❤️
    紡はなんて読む子が多いですか??

    • 5月18日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    あ、ごめんなさい、変換ミスです!
    紬 つむぎちゃんって打ちたかったです🤭

    • 5月18日
  • ベビまま

    ベビまま

    紬ちゃん!
    それもまた可愛い😍❤️

    • 5月18日