※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週目で疲れやすく、動くと頭痛や胃もたれがあります。同じような経験をした方いますか?

妊娠15週目です。
コロナで家に引きこもってるせいか、買い物で外に出るとぐったり疲れてしまい、帰ってからずっと寝転んでます。万歩計をみると3千歩程度😅
少し動くと頭が痛いし、食べると胃はもたれるし、吐いたりのつわりはなかったのですが毎日しんどいです。
妊娠して疲れやすくなった方っていますか??

コメント

ままり

私も同じです😭
外出ると疲れて目的地までたどり着けません😓
家の中で座ってるのも疲れるなぁと感じます。
貧血っぽくなってるのもあると思いますし、単純に体力も落ちてる気がします😓

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃から疲れやすくなりました😭
車移動ですが、それでもちょっと買い物に出ると昼寝しないと起きてられないくらい疲れます…
最初は検診も歩いて行ってましたがもう無理です 笑

のんちゃん

妊娠中は一気に血液の量が増えるのでエネルギー不足になりやすいと聞きます!食生活も意識して鉄分も一生懸命健康食品でもプラスしていますが、やはり疲れやすいです。高温期が続くのでより一層だと思います🥺

のん

分かります!午前中車でスーパーに買い物に行って、そのままお昼ご飯を用意する…ということができなくなりました😢今までこんなことなかったのに…わたしだけかと思ったから安心しました😁

ねこねこ

わかります!
上の子のときはそんなことなかったのに、今回はすぐ疲れます😭歳を取ったからかなとも思ってますが笑
今日なんて一歩も外に出ずゴロゴロしてたので3千歩も歩いてないです😂食べたあとの胃もたれ酷くて食後は1時間はぐったりです😭