※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
その他の疑問

建売住宅を買ったのですが、庭は雑草生え草むしりばかりやってます。雑…

建売住宅を買ったのですが、庭は雑草生え草むしりばかりやってます。雑草生えなくして子どもが遊べるようにしたいのですが、みなさん庭はどのようにしていますか?お金も出来るだけ安くしたいのですが。

コメント

a...

防草シートを敷いて半分人工芝、半分ウッドデッキになってます!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    そのシートはいくらぐらいですか?ウッドデッキは憧れがあるので考えてみます。

• 5月17日
  • a...

a...

ウチは夫婦揃って面倒臭がりで…
    人工芝は外構屋に頼んじゃいました💦
    でも姉が自分たちで敷いて人工芝もやったけど10万もかかってないみたいでしたよ😊

• 5月17日
  • えみ21

えみ21

ウチも面倒臭がりです。特に旦那が。頼んだら10万以上ですよね😭?

• 5月17日
  • a...

a...

人工芝のランクにもよるかもです😂
    うちのそこまで広くもない庭で確か35万位だったと思います💦自分たちでやろうって話も出たんですけど、絶対やるまでに時間かかるし面倒になって草ボーボーになるだろうから、初期投資だ‼︎って事で。笑
    小さな子が居るからと専用の両面テープを使ってくれて安全に遊べてます♡

• 5月17日
  • えみ21

えみ21

35万ですか!凄いです!
    ウチはそこまで出せないかなぁ。自分でやろうか検討してみます。

• 5月17日
はる

芝敷いてます😊
伸びますが、ボーボーにはならないです⭐️

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    最初芝にしようかと思ったんですが、結構雑草出てくると思ってやめました。また考えてみます。

• 5月17日

最近ネットで見たのですが、一度草むしりしてきれいにしてその後は毎日庭を満遍なく歩いたり走ったりすると雑草はえてこないそうです!
うちは今実験中です😊

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    なるほど!それはお金かからなくていいかも。でもいつも続かない私が毎日できるかどうか。

• 5月17日