※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の乳頭ケアにおすすめのクリームや保湿剤はありますか?今からでも乳頭ケアを始めると、乳首の切れにくさが改善される可能性があります。乳頭ケアの方法や注意点を教えてください。

産後の乳頭ケアでおすすめのクリームや保湿剤ありますか?
1人目の時にめちゃくちゃ乳首切れて痛すぎて…
授乳がストレスになるくらい本当に痛くて、途中から完ミにしちゃいました😅
でもお金もかかるし出来れば次は母乳で育てたいと思っています!
あと、今からでも乳頭ケアとして保湿とかしておいた方が切れにくくなりますかね…?
よかったら今から出来るケアの仕方など、こうしてたとかあったらそれも教えてください😊

コメント

まい

ピュアレーンおすすめですよ💡
今から塗ってマッサージしておくと、柔らかくなって切れにくくなりますよ(^-^)

私は37週に入ったときからお風呂上がりにピュアレーンつけて乳頭マッサージしてましたが、1度も切れなかったです。
もちろん授乳中も授乳が終わるたびに塗ってました!

mama

1人目同じように
切れて痛すぎて
結局途中からほぼ完ミでした!

2人目はとりあえず授乳終われば、ピュアレーン?でしたっけ。それを塗りたくっていました。2人目は吸うのが上手だったのか、乳首が柔らかくなったのか 10日目くらいであれ、これ塗らなくてもいけるかもと思いその後は塗ってませんでしたが、切れることもなく痛い思いもせず卒乳するまで完母でいけました☻!
臨月の時はとりあえず乳首を伸ばしたり摘んだりしていました☺️

( ¨̮⋆)

クリームのオススメとかではないですが
産後入院中に看護師さんにクリーム塗った上からラップ貼っとくといいよと教えてもらいました☺️