※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルーン
子育て・グッズ

2歳の息子が卒乳できず、おっぱいを求める態度が激しくなっています。断乳を考えていますが、難しい状況で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳の息子…。まだ、卒乳出来ずにいます。
4月から保育園も変わり、コロナで家庭保育で、おっぱいの要求が新生児並みに変わり、泣いたらおっぱい、何かしたらおっぱいの荒らしです。
今日は、2時間買い物したら、おっぱいと、お店の中で泣いて、すごい恥ずかしく(-_-)。。。これから、こんな状況増えそうだな。。。
断乳したいけど、満足して卒乳するのを期待してるのですが、なかなかその気配はない。
やはり、断乳にチャレンジするべきなのかな…。悩む…。
同じような状況の方いますかー?

コメント

きき

下の子は一歳半ですが断乳して5日目です!
同じように保育園通っていて帰ってきたらおっぱい。
自宅保育中も執着すごくてひたすらおっぱいでしたよ😓
私はもう時間取られるのもイライラしてしまうし、授乳してる間髪の毛引っ張られたり顔掴んできたり…。
お酒も解禁したくてスタートしました。
1、2日は夜中抱っこでしたが今は寝てくれます。
ただ朝起きるのが早くなってしまい今日は5時起きです😅

• プルーン

プルーン

コメントありがとうございます😊
    1歳半で断乳チャレンジ中なんですね。頑張ってますね👏
    おっぱいマンは、執着すごいですよねー泣
    旦那にも早く断乳すればいいのにって言われちゃうので、プレッシャーになってます。

はーお酒🥃飲みたいー😆💦

断乳中は、泣いてもやはり抱っこでやりつなぐんですか?

• 5月17日
  • きき

きき

上の子は2歳半まであげて断乳しました!
    早く断乳すればいいかもしれませんが、あげてる方からしたら色々葛藤があるしそんな簡単じゃないんですよね😣
    抱っこでやりつなぎます🥺
    日中も気を紛らわせるのにおやつとか回数増やしたり。
    下の子は上の子に比べて結構楽です。
    上の子はおっぱい触ってきてたのでサラシ巻いてひたすらお出かけ。
    チャイルドシートでは寝てくれるので銭湯に行ってご飯食べて帰りの車で寝るまでドライブしてました😅

• 5月17日
  • プルーン

プルーン

上のお子さんの時は、2歳半なんですね😊
    そうなんですよね〜✨
    ミルクにしたら、授乳がいい!と言われ、長く授乳してたら、早く乳離れさせないと!って言われ😅笑
    抱っこでやりつなぎするんですね〜‼︎
    おやつの回数増やして、気を紛らすですね😆
    色々と工夫されていて、すごいです!私、負けそうで、、笑

• 5月17日
あや

いまだに卒乳してません。幸い?うちは外で飲むのは恥ずかしいことと理解してるらしく、家の中でしか求めてません。今も幼稚園終わって帰ってきてからと寝る前少し飲んでます。外で飲むことさえ止められれば無理に断乳しなくていいのかな?って思います。プルーンさんが負担じゃなければですが😃

• プルーン

プルーン

3歳でも卒乳してないですか?
    これを聞くと安心します!😌
    外では出来ないよーって、話しましたか?
    これまでは、外で出るときは、あまり要求なかったのですが、コロナが流行りだしてから、外でも要求が出て来てます。
    外で要求しなくなってくれれば、その方がいいのですが😔

旦那は、外でおっぱいと泣いてるのみて、恥ずかしい!としか言わないので😔

• 5月17日
  • あや

あや

外では見られてると恥ずかしいよって言い聞かせました😅断乳も大変そうですし、本人がいらないと言うまで待ってます。

• 5月17日
  • プルーン

プルーン

やっぱりそう伝えて、理解させるしかないですねー🤔
    ねーー!本人がいらないって言うまで、待ちたいですよね〜😌本当は笑

• 5月17日
🌈

下の子が9月で2歳になりますが、まだ夜は添い乳でめちゃくちゃ起きます...😂
保育園の時や、外では大丈夫ですが今は自宅保育でいるので眠くなったり機嫌が悪くなると「おっぱーい😫」と泣き叫んでいます...
泣き声がすさまじいので、ついあげちゃいます🤦🏻‍♀️💦💦 
卒乳期待してますが、まだまだな気がします...😭
私も断乳しようか、常々考えてますがなかなか踏み切れません😭😭😭
今がいいタイミングなのかもしれないけど🤦🏻‍♀️

• プルーン

プルーン

添い乳で寝てるんですね✨まだまだ起きちゃいますか。寝不足大丈夫ですか?😢
    息子は夜中に起きる事が2歳なってからなくなり、今は起きても6時なので、睡眠不足はようやく解消されてきました👌
    2歳ぐらいには夜中の授乳も回数減るかもしれませんね😌

やっぱり、自宅保育だとおっぱいいつでもオッケー👌と思っちゃいますからねー笑
    泣かれたら、耐えられないですよね!わかります!‼︎

同じですねー🙋‍♀️踏み出す勇気まだないですよねー笑
    卒乳を待ってる自分がいます😅

• 5月18日
  • 🌈

🌈

寝不足は慣れましたけど、お互いに風邪引いた時がやっぱ添い乳だとつらいですね😭
    夜中起きないと大分楽になりますよねー😂👍早くぐっすり寝たい。。。

永遠に飲むわけじゃないし、とりあえずもうちょっと様子みようかなと思ってます😭
    頑張りましょー❤🐮🌱

• 5月19日
  • プルーン

プルーン

確かに!風邪ひいたらキツイです🤣母ってどんな状況でも寝れないしねー😣

今の時間を大事に、もう少し頑張りましょうね🙋‍♀️⭐️

• 5月22日