※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

子供服のサイズアウトに悩んでいます。保管している方、どのようにしていますか?

サイズアウトした子供服どうしていますか?

現在、1歳11ヶ月👶

今までサイズアウトして来た子供服はとりあえずクローゼットで保管していましたが、結構な量になって来ました。
第二子も考えているのですが性別が違うとおさがりは難しいと思うので悩んでいます。

みなさんはサイズアウトした子供服どうしていますか?
また、保管されている方は、どのように保管しているか教えてください🥰

コメント

ポンコツ

とりあえず
圧縮袋にいれて保管してました!
第二子も女の子だったので
お下がりで使ってます!

2人でおしまいなので
周りにあげれる子がいれば
あげるし、いなければ
捨てるかお高い服は
メルカリなどで売ろうと思ってます!

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

コメントありがとうございます😊
    圧縮袋に入れて大事に保管しようと思います🥰

• 5月17日
ガラピ子

シミとかのところにカビが生えないよう、ワイドハイターも入れてもう一度きれいに洗ってから圧縮袋→衣装ケースでクローゼットの上に収納してます!
今回第二子が性別違うと分かったのでそのまま使えるもの以外メルカリで出品していく予定です😅

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

なかなか着ない洋服はカビが生えやすいですよね😱晴れてる日にワイドハイターで一掃してから圧縮袋で保管したいと思います🥰

• 5月17日
ひなまま1024

同僚に双子ちゃんいるので受け取ってもらってます!たまにメルカリで売ります!夏服は売れますよ!

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

身近におさがりを譲れる子がいるといいですね✨今は保管して、いずれはメルカリ等で売りたいと思います🥰

• 5月17日
プーさん大好き

最近まで、ずっとタンスやクローゼットに眠ったままでした😭うちは4人目は主人がNGだから....コロナで家にいる時間が増えて、断捨離することに❗

とっておきたい思いでの服と、友人へお下がりにわけて、100cm(末っ子が今着ているサイズ)以下は片付けましたー

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

おさがりで使える事を期待して、今は圧縮袋で保管したいと思います🥰いずれは譲るなり断捨離が必要になると思いますが、小さい小さい子供服、可愛くてなかなか断捨離は進まなそうですね☺️

• 5月17日
LAPIS

今までは残さない子ども服はおさがり交換会に提供したり、友達の子にあげたりしていました

2人目は娘の予定ですが、息子の服でも気にせず着せる予定です

保育園でも不要な子ども服の交換とかをしているようなので、今後は利用するかもしれません