※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子におすすめの乗り物は、ストライダーかへんしんバイクです。長く使えるものがいいと考えています。三輪車は乗る気がないようで、眠っているようです。

3歳の子にストライダー、自転車、へんしんバイク?のどれかを買ってあげたいんですがおすすめとかありますか?
いま三輪車あるんですが、乗る気がなく倉庫に眠ってます😅
買うならできれば長く使えるものがいいんですが、、
これ持ってたけど長くは使わなかった〜、あっちのほうがいい!みたいなのもあったら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ストライダーがオススメです。
4歳過ぎたら上の子自転車で下の子ストライダーでお下がりすれば丁度いいと思います

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    ストライダー、おすすめありますか??

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストライダーのタイプですか🤔うちはスポーツタイプ使ってます。

• 5月17日
Boo

長く使うなら自転車がいいと思います✨ストライダーやへんしんバイクは、自転車よりは小さめです!うちはストライダー買いましたが、そろそろ自転車欲しいなと思っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ストライダー乗ってる期間短かったですか😳?

• 5月17日
  • Boo

Boo

1歳半くらいから乗ってたので、2年近くは乗りましたが、背が高いのもあって今は乗りにくそうなので、3歳からなら自転車の方が…と思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 5月17日
3-613&7-113

私なら、自転車にします。娘には三輪車が小さくなったので、三歳半のクリスマスに買いました。

mugmug

我が家は年子2人とも、ケッターサイクルってやつを買いました!
最初はストライダーの様にペダルなしで練習して、バランス取れるようになったらペダルをつけて自転車にできるやつです◡̈❁
ブレーキも付いてるので、ペダルをつければ公道でも乗れますよ♡
うちの下の子は、3歳9ヶ月で補助輪なしを30分で乗れるようになりました(๑˃ꇴ˂๑)