※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

性行為後に症状が出て妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院での検査では陰性。病院の検査薬はいつから確実か疑問。20日後には妊娠の有無が分かるか。

病院の検査薬が合っているのかどうか。
先月の27日に性行為がありました。その日辺りがちょうど排卵日付近で、5月12日が生理予定日だったのですが、9日にいつも通りの生理が7日間来ました。
でも性行為から1週間後くらいから下腹部痛や、吐き気、頭痛、脇や足の付け根の痛み、体温の上昇などがあったので、生理が来ても妊娠しているのではないかという思いがあり、生理が終わった後もその症状が続いたので、妊娠検査薬をしたところ、うっすら陽性が出ました。
念の為と思い、生理が終わった次の日に病院に行き、調べてもらいましたが、尿検査でも陰性、超音波検査でも陰性だと言われました。

でも超音波検査をしてカメラを動かして見ている時に
胎嚢のような小さい穴が一瞬見えて、胎嚢なんじゃないかと私は思ったのですが、先生は何も触れずで、尿検査で陰性だから今は確実に妊娠していないと言われました。

先生が言ってるので恐らくないと思うのですが、病院の検査薬はいつから分かるんですかね?

性行為からは20日後、妊娠していたとしたら4w5dになります。
その頃には病院で妊娠しているかどうか尿検査ではっきりわかりますよね?

コメント

しゅうまい

病院の検査で妊娠の可能性が低いと言われたのであれば、妊娠していないのかもしれませんが、妊娠していたとしても、まだ早い時期なので、後1、2週間後くらいに、また妊娠検査薬で検査してみてはどうでしょうか?

• はち

はち

そうですよね。今のところは確実に妊娠してないと言われたので😥
    また1週間後くらいに検査薬してみようと思います!

• 5月17日
うた

私一度そういうことありました。
生理が終わって次のために排卵検査薬したら強陽性がでて、妊娠検査薬したら妊娠してました‼︎

恐らく着床だったみたいですが、結局化学流産に終わりました。

病院の検査薬で陰性なら可能性は低いです。病院のが感度が悪いので。

エコーの仕方によっては胎嚢が見えるような感じなこともあります。生理が終わってるならもしかしたら卵胞かもしれないですね。

• はち

はち

そういうこともあるんですね!
    私の場合は、うっすらだったんで蒸発線だったかもしれません😥

化学流産ですか😢私ももしかしたらあの生理が化学流産だった可能性ありますよね😥

エコーも子宮辺りに小さい穴があったのではなく、右側に動かした時に見えたものなので、卵胞なんでしょうか。
    子宮辺りになかったら胎嚢ではないですよね。

妊娠してるかもと思い込みすぎて、妊娠の症状が出たのかもしれません😢

• 5月17日