※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

排卵後に子宮内膜が薄くなる不安があります。ルトラールとプレマリンで内膜を厚くできるか心配です。着床時期までに効果があるでしょうか?

不安で一人でずっと考えてしまってます。
優しい方聞いてください😭💦
病院に聞けばいいなど厳しい意見いらないです。

排卵2日前のエコー検査で子宮内膜7.7ミリ
点鼻薬で排卵させました。
排卵確認のエコー検査では子宮内膜4.5ミリ
排卵はしてましたが子宮内膜が薄くなってました。
前の周期も排卵後に内膜薄くなってしまってました💦

先生も「何で排卵したら内膜薄くなるだろうね〜 
あまりない事だけどね。」
と言っていました。
その言葉で余計に心配になりました。
その日からずっとネットで検索してしまって😂

高温期4日目からルトラールとプレマリンを飲むのですがこの2つの薬で内膜が薄くなってしまったのを厚くしてくれるのでしょうか?
ルトラールとプレマリンを飲むのは高温期4日目からだけど、着床時期までに厚くなるのか不安です。




コメント

かのん

私も同じようなことありました!(ルトラールとプレマリンのことはわからなくてすみません)
排卵期出血とかないですか??
本来排卵期出血は微量らしいのですが、私はその際に生理のように内膜が剥がれて、薄くなることがありました😢

  • aki

    aki

    私の場合は排卵期の出血はないです😭
    やはり内膜が剥がれると厚さは薄くなるんですよね💦
    出血もないのに薄くなるのが謎すぎですよね😂💦

    • 5月17日
みー

私はいつも排卵した後、内膜薄くなりますよ!

詳しい薬のことは分からないですが、自然周期よりもホルモン補充した方が私は内膜は厚くなります✨

プロギノーバを排卵まで、排卵後はウトロゲスタンかルテウムでした!

  • aki

    aki

    同じ方いて少しホッとしてます😊
    高温期のホルモン補充で内膜が厚くなれば妊娠の希望もありますかね😭
    高温期中は内膜の厚さの確認エコーでされてるのですか?

    • 5月17日
  • みー

    みー

    移植の時しか確認してません💦
    自然周期の時は7ミリでホルモン補充の時は9ミリで決して厚くはないのですが😅

    akiさんはタイミングとかですか❓

    • 5月17日
aki

今は人工授精なのですが、タイミングの時も人工授精の時も排卵確認してからはエコーしてないです😊
今回排卵前は8ミリ弱あって排卵した後4ミリしかなかったのでビックリしました💦

みー

ビタミンEのサプリは内膜厚くなると聞いて飲んでます❗️
今回いつもの2倍飲んでたら、自然周期なのに8.5ミリになりました✨

aki

そーなんですか?!
ビタミンE凄いですね!
次の周期から飲んでみます😊

前向きに🎵

ビタミンEつながりですが、アーモンドがオススメです。
25粒くらいを毎日、小腹がすいたらちょこちょこ食べてみてください。
無塩で素焼きのアーモンドにしてくださいね。

  • aki

    aki

    無塩の素焼きですね!
    わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 5月17日