※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家事・料理

今度、とり天を作るのですが1歳2ヶ月の娘に天ぷらは早いでしょうか?唐揚…

今度、とり天を作るのですが1歳2ヶ月の娘に天ぷらは早いでしょうか?唐揚げは食べたことあります!賛否あるかと思いますがマクドのチキンナゲットも少し食べたことがあります😅
また、食べさせるとしたら天ぷら粉を使うと味が濃くなりますでしょうか?

コメント

わたし

わたしあげてた気がしますwww

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます😊正直なんでも食べてくれるので、あまり気にしないんですが天ぷらは気になってしまって💦
    娘にもあげます!ちなみに天ぷら粉で揚げてあげましたか?

• 5月17日
  • わたし

わたし

あげました!笑
    ガッツリ食べてました😂
    でも、ピーマンなすかぼちゃばっかり食べてたかなぁって思います!笑
    わたしも同じものもう食べてるから生物とか以外なんも気にしてないです!

• 5月17日
  • 🦄

🦄

お野菜ですね〜!今回はお肉しか作らないので少なめにして他にお野菜摂ってバランスよく食べてもらいます❣️

• 5月17日
ママン

とり天を手作りしてあげようっていうママの優しさがすごいです!うちは揚げ物は作ってるとこどもたちがキッチンに入りたがってめんどくさいので、いつもやめてます(笑)

マックのチキンナゲットより、家で作ったとり天のがぜったい体にいいとおもいます!

ちなみにうちも市販の天ぷらを1歳の子にあげたことありますよ!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!旦那が食べたいと言ったので、旦那が休みの時に娘を見てもらってその間に作ろうと思います!天ぷらが早ければ別のもの作ってあげようと思いましたが、一緒に食べさせようと思います!

マクドのチキンナゲットは出先で少しあげただけです!頻繁に食べないので少しならいいかなと…😅手作りの方が確かにいいですよね〜🥺

天ぷら粉は小麦粉のほうが1歳の子にとってはいいですかね〜?

• 5月17日
  • ママン

ママン

天ぷら粉、そんな気にしたことなかったなす!うちは兄弟多いのであまり気にせずなんでもあげちゃいがちでした。

小麦粉だったらたしかに問題なくあげやすいかもです!

• 5月17日
  • 🦄

🦄

そうですよね!
    あまり気にしないようにしてるんですが初めてあげるものは考えすぎてしまいます🧐

• 5月17日
じゃむ

わたしはこの間ちくわの磯辺揚げを作ってあげちゃいましたよー!
天ぷら粉使って!
おいしそうに食べてました😆

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!ありがとうございます!うちも食べてくれるか心配ですがあげてみますー!

• 5月17日
なみ☆

食べさせてましたよ!
むしろ天ぷら系大好きで、一緒にさつまいもも天ぷらにしてあげるとずっと食べてますよ🤣

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!そうなんですね!子どもって揚げ物大好きですよね🥰私もあげるのが楽しみです😋

• 5月17日
はな

家では特別あげませんが、保育園で食べてきます☺️!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!保育園でも食べれますもんね!私も保育園で食べさす前に家で試してきてと言われてるのでこれを機に食べれるか見てみます🧐

• 5月17日