※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿
子育て・グッズ

お子さんが突然おっぱいを拒否し、水分補給が難しい状況です。同じ経験の方いますか?



コップ飲み、ストロー飲みも出来ず
卒乳したお子さんお持ちの方いますか?

私の息子はどちらも出来ずですが
昨日から夜中一回の授乳以外おっぱいを
飲まなくなってしまいました、、、

突然の拒否なのでびっくりなんですが
スプーンでチビチビお茶あげてます。

お茶も5口ほど飲んだら拒否するので
水分補給法がわかりません😔

同じような方いますか?

このまま卒乳なるのかふとしたときに
飲んでくれるようになるのか、、、


コメント

さらさらさ

哺乳瓶に麦茶入れるのはどうですか??
うちは麦茶が嫌い?苦手?だったのでノンカフェインのルイボスティーとかあげてました❗️
出来なくても用意はしてました一応💡
一時期マグマグ、ストローコッピ哺乳瓶と全部用意してあったときあります😅
大人が飲めばいいかなぁくらいに考えて😅

  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    コメントありがとうございます🤲🏻
    ずっと母乳なので哺乳瓶の飲み方が
    わからず遊んじゃいます😔‼︎

    お茶用意してあって飲めるようになりましたか?
    ミルクや母乳は飲んでましたか?

    • 5月17日
  • さらさらさ

    さらさらさ

    一歳2ヶ月で卒乳しました!
    ミルクなどは一歳過ぎてからはチルミルなどに変えて飲んだりしてました❗️
    今はほとんどお茶ですかね🤔

    • 5月17日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    哺乳瓶もマグ類も飲めないとなると
    やはりスプーンしかないですかね😔💦?

    • 5月17日
  • さらさらさ

    さらさらさ

    今だけかもしれないのでスプーンであげてもいいと思います🤔
    一応他のマグマグなど用意したほうがいいと思いますが❗️
    飲みたくなったら飲むでしょうとほっといてたりもします😅
    ご飯の時にスープなど多めに飲ませるようにして❗️

    • 5月17日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    飲むことをマスターしない息子のために
    マグを4つ買い替えてます😔🤲🏻笑
    どの様なスープあげてますか?

    • 5月17日
  • さらさらさ

    さらさらさ

    すごーい👍見習いたいです❗️私は適当なので😅
    混合でしたし4ヶ月で仕事復帰したので哺乳瓶やストローを早くから始めたので今はペットボトルにストローをつけるタイプだったりストローマグ使っていますが、スプーンの時は大人用のカレーなど食べる時のスプーンだったり色々試しました🤔
    でも遊んだりしちゃって結局いつか飲むかなぁとストローだったりコップのみだったりしてスプーン辞めちゃいましたが😅

    麦茶が嫌とかは考えにくいですか?

    • 5月17日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    いつ頃ストロー飲めました?

    うちも遊んじゃいます、、、
    麦茶は飲んでくれるので嫌いでは
    ないと思います🤗‼︎
    今日ルイボスティー買ってきたので
    試しにあげてみようと思ってます☀︎🤲🏻

    • 5月18日
  • さらさらさ

    さらさらさ

    10ヶ月とか11ヶ月だったと思います🤔
    試しに程度にストロー付きの子供用麦茶やジュースをあげたら飲めた💡みたいな😅

    母乳だったので乳首の感覚と違って嫌なのかな?とこれから暑くなるし気になりますよね💦
    なんでも小児科行ったりした時に聞いちゃってました笑
    こないだも予防接種に行ったのでいい歯医者ありますか?って聞きましたし🤣

    • 5月19日