※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ミルク
ココロ・悩み

義弟嫁の妊娠に嫉妬し、自身の家庭事情や夫との関係に悩んでいます。SNSで相談中。

私ってひどい女です。。。

年上の義弟嫁の2人目妊娠を、おめでたい30%・嫉妬心70%

別に今妊活してる訳じゃないのに、素直におめでとう!って言えません…。

自分自身は3歳の娘を妊娠中から、夫とは仲良しがありません。
夫は仲良し=子作りの認識!
娘が生まれてからイチャイチャとかはないです(-_-;)
ハグやキスは逆に増えました。
夫婦の共通認識で4.5歳離れて2人目をって話してましたが、
幼稚園入園やコロナでまだじゃない?と言ってきたので再度話し合って秋冬妊娠できたらみたいな具体的な話に!

そう話していた矢先の報告だったから何か素直に喜べなかったのかなぁとか…
こんな事思ってる時点でひどい私に赤ちゃんなんか来ないんじゃないかとか思っちゃったり…
脳内グルグルしちゃいます( ; ; )🌀
4.5歳歳差育児・タイミング法…やたら検索魔にも。

気持ちを落ち着かせるのもありつつ、ママリに投稿を。
誹謗・中傷はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります😅
私も旦那の兄弟は悪い人ではないと分かっていても経済面など自分の家と違いすぎて嫉妬してます。
子供も3人いて何不自由ない暮らしができているし妊娠の報告もいつも私たちが最後。
あまり会うことはありませんが苦手です。

• 桃ミルク

桃ミルク

ありがとうございます🥺
    そうなんです…悪い人じゃないし、むしろ義実家とか集まると嫁同士話したり、姪っ子を育休中だった時に兄弟ぬきで遊びに行ったりとかしてたのに…。
    共感ありがとうございます!

• 5月17日
きりん

気持ち分かりますよ!
状況は違うけど、私も年下の義弟嫁の妊娠を素直に喜べなかったことあります。

私たちデキ婚なんですが、結婚のきっかけになった赤ちゃんを流産したんです。
義母から聞かされてなくて知らなかった(後日に分かったんですが)とはいえ、義弟に傷心の所に『きりんちゃん早く姪か甥を産んでよ!』って言われたことを未だに根に持ってます😖💦
だから、嫁も流産したらあの時の私たちの悲しさ義弟も分かってくれるかな?って。

義妹ちゃん自体婦人科の持病から不育症気味で結局流産したんですけど、性格が正反対でサッパリしてるので、私の悲しさは伝わったか分からないけど、少なからずそう思ってしまった私も悪女ですよね…。
しかも私も2人目妊娠中の時。義弟たちの方が1ヶ月早く発覚したくらいで。
また妊娠したらしいので、今回は祝福して応援してます✨

家族とはいえ他人だから、やっぱりヤキモチ妬いちゃうことはありますよ😄

• 桃ミルク

桃ミルク

ありがとうございます🥺

きりんさん、そんな事があったんですねー…
    いやいや、お気持ちは計り知れませんが悲しさ虚しさ等々、親戚でも仲のいい友人や親友でも。。。

1人目は結婚したのも私たちの方が半年以上先で最初に妊娠して、臨月あたりに向こうが妊娠分かった感じでした。
    2人目の話も姪が一歳あたりから早くって話してたので先だなぁとは思ってましたが。
    まさかこんな感情になるとは…です。

• 5月17日
まりりん

わかります、、
私たちはふたりめがなかなできなくていろいろ試したのですが2年経ち、この2年が私たちにとってものすごく長く感じようやく授かることができ産んだ矢先のこと、いろいろ育児のことを楽観的に考えてらっしゃる義弟と義妹のところにすぐにできて喜べない自分がいました。

• 桃ミルク

桃ミルク

そうなんですねー😭‼️

私には直接報告はなく、義弟が兄である旦那にLINEが来て知りました。
    仲は悪いわけじゃないので、私から一応義弟嫁に、おめでたいねーとLINEを。。。
    このご時世コロナや自粛等あるのでつっこまれないように一年半かかってみたいな話しが。
    確かに早くから欲しいとは話してたんですがね…
    事情なんか二の次で、隣の芝生は青く見えるってやつですかねー💦😰…

• 5月18日
  • まりりん

まりりん

あっ!一緒です。笑
    うちも義弟が旦那にLINEで
    あ、兄ちゃん、言ったっけ?そういえば今度産まれる〜
    と言う感じでした!笑

そうなんですね!
    私、2度しか会っていなく、義嫁の連絡先知りません😂

• 5月18日
  • 桃ミルク

桃ミルク

一緒ですか😂

2度しか会ってないんですねー‼️
    義実家も含めて同じ市内で区だけが違くて。
    年に3.4カ月に一度義実家で会うみたいな感じで、私より6歳年上なんですが姑を嫌ってるのでよく義実家で会うと一緒に色んな話したりとかで😅…

• 5月18日