※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

ユニクロの肌着について相談です。夏服を買い足したいですが、前開きじゃない半袖ロンパースでも着せられるでしょうか?サイズは70が良いです。

ユニクロの肌着についてです!

生後1ヶ月半、4.5キロで55cm弱の娘がいます。
今50〜60を着せていてちょうどいいです。

最近暑いので夏服を初めて買い足したく…
ユニクロの半袖ロンパースにしたいのですが、前開きじゃないものでも今から着させられるでしょうか?
ネットとかでは下からスポンと着させる方法が出てましたが実際にやってる方いますか?

60なら前開きもありますが、9月頃までは暑いのでできれば70を買いたいです😂💦

コメント

けー

できますが、前開きに比べたら面倒ですよ😅首すわってればまだましですが…

• しずく

しずく

首座りがひとつの目安ではあるんですね…ありがとうございます!

• 5月17日
ねこ😺

かぶりってことですか?
私は首が座ってからがいいと思います💦
でも結局着せやすいから6ヶ月くらいまでは前開きだったような気がします!

• しずく

しずく

海外だと下からすぽんが普通だとのことなのでできないわけではないでしょうが、やっぱり前開き着せやすいですよね😂
    ありがとうございます!

• 5月17日
疲れ果てたアラサー

ユニクロはネットで70も前開きありますよー!
画像はその中の一つです😆

• しずく

しずく

ネットだとありますよね、たったさっき知りました😂💦
    ほしかったやつがたまたまネットだとなくて…もっかい探してみます!ありがとうございます😊

• 5月17日
SAKKU🌸

首座り前に下から履かせるようにして着させてました😊!!私は前開きのが面倒くさくて特に大変と感じたことはなかったです🙆‍♀️ただ3ヶ月とか首がしっかりし出したくらいのが着脱は楽かもしれませんが😅
70だと前開きないんですか🤔?

• しずく

しずく

そうなんですね!慣れれば簡単ということでしょうか…実体験ありがとうございます✨
    ユニクロオンラインだと70前開きあるんですが、ないデザインもあって💦
    SAKKU🌸さんもやってらしたとのことですし、とりあえず一つ買ってやってみようかなと思います😍

• 5月17日
  • SAKKU🌸

SAKKU🌸

ボディタイプのが可愛い柄とか多いから周りにも首座り前から使ってる人多かったですよ🙌🏻✨
    慣れれば楽ですね😁👍
    私は紐がめんどくさくて 笑
    そうですね😁1着買ってやってみて下さい😍👌

• 5月17日
  • しずく

しずく

そうなんですよね、可愛い柄多いですよね🙌
    割と使ってる方いるものなんですね、やってみますー!

• 5月18日
ヨウコ

首座り前でも着せられますよ👌でも、吐き戻しで濡れたり、横漏れしたとき、着せかえるときに汚れが顔につきやすいかも…💦
私はいま1ヶ月半すぎの子どもにユニクロの60の前開き着せてます😃いまでちょっとゆったりめのぴったりです。柄がかわいいですよね❤️

• しずく

しずく

なるほど…小さいうちはちょこちょこ吐き戻しますもんね💦
    月齢同じですね😊
    ユニクロかわいいですよねー!

• 5月18日