※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけと授乳のタイミングについて相談です。授乳前に寝かしつけても問題ないでしょうか?

朝寝昼寝夕寝夜寝の寝かしつけちょうどに授乳になるように調整した方が良いのでしょうか?
抱っこでの寝かしつけをやめたのですが、お腹いっぱいのタイミングでないと置いた状態で寝てくれません(授乳寝落ちではないです)
完全にお腹すいてないのに寝かしつけで授乳したら良くないですよね?

無知ですみません😣

コメント

癖になるかもしれないですね🤔
あ、寝るときにくれるんだ😆みたいに…
就寝前だけ完ミなんでミルクあげて寝ますがそれ以外は眠くなったら寝かしつけしてます*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    抱っこのときは直前に飲ませなくても寝てたから寝かしつけ方がまだ嫌なのかもしれないですね..
    回答ありがとうございます😊💖

• 5月17日
ぽん

うちも今同じだったのでコメントしちゃいました😁!お昼寝トントンで寝れるようにと思っていましたが、私が心折れてしまい、、、。おっぱいをあげウトウトしてきたときにお布団でトントンするとお昼寝も少しずつ長く寝てくれるようになってきたので、そうしちゃってます💦前は抱っこ+添い乳でした😅