※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

さいたま市にお住まいの方、ゴミの出し方について教えてください!近いう…

さいたま市にお住まいの方、ゴミの出し方について教えてください!
近いうちにさいたま市大宮区に引っ越す予定で、ゴミの分別をネットで調べていたら、燃えるゴミの日にシャンプーの容器や食用油のボトル、食品トレーなども出せるんですか?💦燃えるゴミじゃないですよね😂私が今まで住んでたところでは、

コメント

Maʕʘ‿ʘʔ

実家がさいたま市です☺️
プラは燃えるゴミで出して大丈夫ですよ🙆‍♀️✨わたしは生まれも育ちもさいたま市なので逆に結婚して引っ越した時に分別が多くて、かおりさんとは逆にプラごみは燃えるゴミでしょ?って感覚でした😂でも分別するところがほとんどなんですね!☀️笑
これは聞いた話なので本当かはわかりませんが、さいたま市は焼却炉が大きいだか火力が強いだかで分別が他よりゆるいって聞いたことがあります☺️(嘘だったらごめんなさい🙇‍♀️💦💦)