※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

ミルク卒業を考えています。息子は離乳食をたっぷり食べているが、ミルクが足りているか不安。卒業すべきか悩んでおり、卒業後はフォローアップミルクをあげるべきかどうかも気になっています。

ミルク卒業で悩んでます。
7:00ミルク180
9:00離乳食
12:00離乳食
15:00おやつ
17:00ミルク200
19:00離乳食
というルーティーンです。
毎回離乳食もお茶も残さずたっぷり食べてくれますが、水分や栄養が足りてるか分からないし、体重増加も標準的なのでミルクを1日2回あげちゃってます。ですがもうミルク缶が無くなるのでこれを機に卒業しようかなと考えています。息子も依存はしていないのでやっぱ卒業すべきですかね?又、卒業した場合フォローアップミルクはあげるべきですか??

コメント

さきこ

うちの子も同じ10カ月くらいにミルク卒業しました!
同じように、ご飯もお茶も充分摂取してたからです。

フォローアップミルクも1缶買いましたが、あんまり好きじゃなさそう&作るのが面倒なのですぐやめてしまいました😅💦
その代わりにおやつはヨーグルトにしたり、一歳ぐらいからは牛乳を一日一回飲ませてます!
あとは食事以外にも都度お茶を飲ませてます☺️

• おみ

おみ

そうなんですね!
    やっぱり辞めようかなぁ🤔

フォローアップ、わたしも買ったらそうなっちゃいそうです(笑)一旦ミルク卒業して、栄養バランスもっと勉強してフォローアップミルクもなるべく買わないようにしようと思います😂笑
    教えていただきありがとうございます✨

• 5月17日