※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

地元を出てから友達が出来ない…孤独を感じるし、つまらない😞どうしたら出来ますか?

地元を出てから友達が出来ない…
孤独を感じるし、つまらない😞

どうしたら出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園、幼稚園行きだしたら
ママ友出来ると思いますけど
赤ちゃんの頃支援センターとか行って
作ろと思いましたが歳が離れすぎてたり
気の合う友達は見つけられませんでした😫
所詮みんな上辺だな~と思います😣

• ままりん

ままりん

歳とか関係なく、だいたいは上辺なんですね😭
    上辺の付き合いが分からないし、慣れてなくて
    難しいんですよ😿

• 5月17日

やっぱり同世代がいいですかね?

ママ友ではないですが
私はいつも行くスーパーのレジのおばさんと話してるだけで和みます。
夫以外の大人はスーパーの人ぐらいです話すの…

あとは、バスとかに乗るときはバス停でおばあちゃんによく話しかけられて、昔の育児の話や私の悩みとかテレビの話とかするのも好きです。

ママ友だと私は逆に話しにくいかな〜と言うのも話せてる感じです。

アドバイスじゃなくてすみ😅

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    私、同世代は作りたくてももう皆んな子供が小学校とかだから、作りたくても作れないんです😿⤵︎⤵︎

おじいちゃん、おばあちゃんかぁ…
    ホッとしますよね。☺️

周りが若い人ばかりの住宅地だから、私よりも下の人が多くて
    スーパーの人は無茶苦茶忙しくて事務的な対応だし、近所の人に無理して混ざるのもなんか…

• 5月17日

退会ユーザー

そうなんですね!一緒です!
    私の周りも小学生…😅
    一緒だとしても第三子ぐらいで一緒で…
    私もママ友居ません

公園で一人だけたまに会う方居ましたが、私より多分若くて、子供は二人で
    下の子とちょうど1つ違いで
    息子はお兄ちゃんに遊んでもらえるみたいで嬉しいのか、何度か偶然あって遊ばせたことはあります。
    でも、幼稚園に通い出すようになって会わなくなり🤭

おじいちゃん、おばあちゃん
    良いですよね☺️
    昔の話聞くの好きです。昔は抱っこ紐はみんなおんぶしかなかったのよ〜って、前に抱っこしてる抱っこ紐が不思議って、おばあちゃん会議が開かれたり。笑(おばあちゃん2、3人でバス停の前で)

スーパーで買い物して、一息つきたいとベンチでお茶飲んでたら、おじいちゃんが子供触りたくて隣座ってきて話したり。笑
    私は、ウエルカムな人なので
    話しかけられれば話します。
    自らは行きませんが😅

私の住んでるところがさほど若者がいないのもありますかね💦
    でも、続々と新築アパートやら戸建てが出来てるので
    それなりに若者は住むようになるのかもしれません。

無理して合わせても自分が疲れますし、不思議とお母さんが無理してたら息子も早く帰りたい、その場にいるのが心地悪い顔します(赤ちゃんの頃から😳)

来年、息子は幼稚園ですが
    そこでもママ友は作らないでいるつもりです😅
    息子が仲良くしたお母さんと気が合えばな〜ぐらいに考えてます。

• 5月17日
チム

孤独感ありますよね💦
かといって幼稚園のママ友も深い関わりになりすぎるのも怖いんですけど😅
支援センターで仲良くなったママが一人いたんですけど連絡先は交換してなくて、私の二人目妊娠が発覚してつわりが始まった途端行けなくなっちゃってそこから全く会えなくなっちゃったんですよね。

だからほんと話し相手が主人しかいなくて😅

まだ幼稚園や保育園行ってないなら支援センターが一番ママ友出来やすいと思います😄