※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

ミルク拒否のお子さん、卒乳後フォローアップミルクは飲ませましたか?皆さんはどうされましたか?

ミルク拒否のお子さん、卒乳断乳後フォローアップミルクは飲ませましたか?お子さんは飲みましたか?

下の子が、ミルクがダメで完全に拒否です!卒乳した後はフォロミ飲んでくれた方が安心だけど、飲まない気が😂

皆さんはどうされましたか??飲ませてた方は時期とかもお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ママン

うちは、一番上の子が小さかったとき、ミルクはだめでフォロミも飲ませたことはありませんでした!
栄養状態大丈夫か不安で小児科で相談したら、母乳で育った子なら食事からしっかり栄養とれるから、フォロミ飲まずにごはんで大丈夫だよとゆわれ、フォロミはあげずにいましたが、元気に大きくなりましたよ!
ちなみに乳アレルギーはなかったので、すぐに牛乳飲むようになりました。

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

自分の離乳食の栄養バランスに自信なくて😂でも大丈夫そうなら一応安心です😍フォロミ飲ませるだけやってみて、飲まないならうちも1歳になったら牛乳飲ませます!

• 5月17日
  • ママン

ママン

うちなんて市販のベビーフードで1歳まで育ててましたが、栄養バランスとか問題なく成長曲線のなかでもちょうどよく成長してました。
    うちは、たまにパン粥つくるとき牛乳たっぷり使ったりして1歳なる前から牛乳には慣らしてました。

• 5月17日

うちの上の子も、10ヶ月でしましたが、ミルク拒否。
ご飯たべてもらいました!!
あとは、ミルクをごはんのメニューに混ぜたり(シチュー風の時など)して使っていましたよ!
ただ、フォローアップでなくていいと言われました😅

• みのり

みのり

栄養が心配な時は、ミルクを料理に使うのいいですね!確かミルクパン粥食べた気がします☺️

• 5月17日
ぺっっっち。

ウチも完母でミルク、フォロミはほぼ飲んでいません。
卒乳と同時に牛乳で代用?しました!
最初はちょっとお腹下ってたかな😅
今考えればスパルタだったのかなって思いますが(笑)

• みのり

みのり

卒乳する頃1歳前後ですもんね!その時は牛乳少しずつあげてみます☺️

• 5月17日