※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

毎日、お風呂→授乳→寝るパターンで良いのか悩んでいます。寝る前のコミュニケーションができないのが気になります。皆さんはどうしていますか?

お風呂→授乳→寝落ちパターンで毎日寝てるけど
果たして良いのでしょうか?!

19時半~20時にお風呂(遅いですよね⤵︎ ⤵︎ ⤵︎)
お風呂終わったら眠くて
割とグズグズしてて、授乳したらすぐ寝てしまう💦

お話したり絵本見せたり寝る前のコミュニケーションタイムをする隙がないです…
授乳=睡眠(寝かしつけ)を結びつけると良くないとか??

みなさん、どうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいつも、お風呂授乳寝落ちです!その方がすぐすやすやと寝てくれてる気がします!

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます!赤ちゃんも気持ちよく寝に入れてるって事で、良しとしちゃいます😂

• 5月17日
はーちゃん

今は体力ついてきたのでお風呂上がって遊んでから寝たり眠そうだったら寝かせちゃいますけど
6ヶ月の時まではその流れで寝かせてましたよ🙌🏻

うちは18時代にはお風呂入れてますがリズムがある程度整っていればいいと思います😊

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます!!
    もう少し起きてる時間が長くなったら…でも大丈夫かもですね!!まだ、寝てばかりで体力ないのか……な?!ということで、リズムは保ちつつ成長に合わせてみます!!
    ありがとうございます!

• 5月17日
す🥝

こんばんはー!今日もお疲れ様です!
うちもお風呂そのくらいの時間です。父親に入れてもらうにはそのくらいの時間になってしまうのと、うちはミルク多めの育児なのでお風呂上がりにミルクの時間を合わせるとそのくらいになってしまいます。
また、ミルクの後はちょっと抱っこしてすぐ寝かせています。
なので今はうちのコミュニケーションタイムは圧倒的に午前中です笑
今よりもう少し話が分かるようになって、夜に寝かしつけが必要になってきたら絵本読んであげたりする時間を作ろうかな、と画策中です😃

• めいママ

めいママ

こんにちはの時間になってしまいました💦すみません!
    ミルクありのサイクルも、なかなか難しいですよね……私も苦戦していました。

確かに今はお昼寝やらお散歩やらで、ご機嫌タイムは午前中です……🤔
    夕方になったらあっとゆーまで、ネムネム、グズグズ、お風呂入ってお腹いっぱい、おやすみー!ですもんね😂

私ももう少ししたらにしてみます!ありがとうございます!

• 5月17日