※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
妊娠・出産

出生届手続きで子どもの父親情報を書かされましたが、書いても問題はないですか?

未婚シングルです。カテゴリが合ってるかわかりませんすみません。

ちょっと前のことなんですけど出生届を出しに行ったときについでに他の手続きのこともしたのですが、児童扶養手当で子どもの父親について書くところがありました。子どもの父親の名前、生年月日、住所、あと申立書にはどういう経緯で未婚シングルになったかを書かされました。
名前とか書いてどうなるのでしょう?
ブラックリスト的なものに載るのでしょうか?
それともただとりあえず書いてもらう的な感じなんでしょうか?

コメント

★

私も未婚シングルですが実家暮らしなので扶養手当は貰ってなくて
父親の名前とかは書いてないです💦

aaa

べつにブラックリストとかはないと思いますよ。ただ書くだけだしそれに書かれたからと言って相手に連絡が行くこともありません。

ついでに私は子供の父親の名前とシングルになった経緯以外は分からなかったので、空欄で出しました。

• まいちゃん

まいちゃん

連絡いくとかではないのでとは聞いてたんですけど、ただ書くだけやったら意味ないですよね〜どうせやったらブラックリストにでも載って欲しいです笑

• 5月17日
  • aaa

aaa

多分あんまり意味ないです🤣
    それですよね〜あんまり色んな所で子供作ってたらブラックリストに乗って欲しいです(笑)

• 5月17日