※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

はぁ。献立考えるの億劫になってきました。笑めんどくさいので基本いつ…

はぁ。献立考えるの億劫になってきました。笑

めんどくさいので基本いつも作り置きできるものしか作りませんが、月〜日まで、ちゃんと献立作ってる人見るとすごいなって思います…

私は献立決めずにスーパーに行き、とりあえずあれこれ買って、冷蔵庫パンパンでパニックになるタイプです笑

献立考えない理由が、あ、もうお腹いっぱいだから今日はラップして明日たーべよ。とかしょっちゅうで、あと今日は作るのダル!買お!とかなるので…この場合は献立作る系女子に向きませんよね?笑

コメント

一週間献立立ててから買い物に行くタイプです。
正直めちゃくちゃ面倒ですが、何も決めずに買い物に行くと確実に何か足りない❗となる+野菜を腐らせてしまうので、良い意味で適当に出来る人が凄いなと思います💦

はじめてのママリ🔰

1人目の回答者さんと同じです🙄
適当が出来る人は料理のセンスがあるんだな~と尊敬します✨

私はほんと応用きかなくて💦
今日作るのめんどくさいとか旦那が弁当買って帰ろうか?と言ってくれてももう決めてた物を作るしか無いです😂

ラテ∞

私も献立を考えてからでないと、買い物できないタイプです😭でもそれだと、多少値段が高くても買わないといけないので(高いからメニュー変えよう!!という応用ができない😂)、私はスーパーでとりあえず安いものを買って、そこから献立を考えれるようになりたいです🥺✨

献立といってもメインだけ決めてまとめ買い行きます!
野菜や他の食材は副菜にできそうなもの適当に買います。
でも高い場合はその場で予定をかえますが😅💦
月~日の何曜日がこれ!とは明確には決めてないタイプです!
あとはその日の仕事&幼稚園からの帰宅時間や、疲れ度合いによって今日はこれ、今日はこれとするようにしています。

献立めんどうですよね。
メインきめてても究極に無理なときは、麺やレトルトです😅

ママリ

私も考えずに買い物いきますよ💕
パンパンになります。
考えてても土日に旦那が勝手に食材使って自分のごはん作るので狂います😭

主菜はその日の気分で食べたいもの。
副菜は野菜を冷凍できるものは全て冷凍してるので、冷蔵庫に残ってるものから簡単に出来そうなものを1〜2品。
汁物は味噌汁に冷凍した野菜を適当に放り込んでおしまいです。笑

献立考えてもその気分じゃないとすぐに変えてしまうので、考えるのやめました😂