※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

保育園でのお弁当の日に使うお弁当箱をネットで購入したいが、サイズ感がわからず悩んでいる。娘は食欲旺盛なので、適切なサイズを教えてほしい。

来月2歳になるのですが、保育園でお弁当の日があるので、弁当箱を買いたいです。

田舎住みなので、かわいいお弁当箱が見つけられずネットで購入したいのですが、サイズ感がイマイチわからず…

どれくらいのサイズのお弁当箱が良いかと悩んでいます…よければ教えてください。
今大きすぎるのも…と思うのですが、使う頻度も少ないのですぐ買い直さなければいけないのはちょっと…

お子さんの食事量によるのはわかるのですが…

ちなみに娘はまぁまぁ食欲あるので少食タイプではありません💦

コメント

かいとまま

8月で2歳の息子に450mlのお弁当箱を買いました!
うちの子も少食タイプではないので、360mlだと少ないかなと思ったので😊
450mlのお弁当箱プラス小さい入れ物に果物とかでいいのかなと思いとりあえず450mlのお弁当箱にしましたよ☺️

• りこ

りこ

実物みたら450って結構大きいんですね!!びっくり‼️
    でも買い足すのは…と思っていたので、使われている方の意見が聞けてよかったです!ありがとうございます😊✨

• 5月21日
マロッシュ

保育園の給食停止でここのところお弁当でした。
うちは最初ネット情報から270mlというものを購入したのですがとても小さくていつもの夕飯の量が全く入らず、買い直しました😅
結局450mlのにしました!
それでも足りずに夕飯前はギャン泣きでした😂
私も450mlで足りなければ果物別容器につけるがいいのかなと思います🤔

• りこ

りこ

私も、はじめネット上の情報を調べたら270くらいとみたのですが、実物をみてみると気になって…💦450って結構大きくてびっくりとしましたが、お母さんの美味しいお弁当をよく食べるお子さんなんて嬉しいですね💕参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 5月21日