※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
サプリ・健康

妊娠後期の頃から胃痛や胃もたれを経験するようになったのですが、産後…

妊娠後期の頃から胃痛や胃もたれを経験するようになったのですが、産後も同じような症状がたまに出ます。
妊娠中の時は胃が圧迫されることにより、そういった症状が出ているとのことでした。
しかし、産後の今もたまに症状が出るので心配です。
主に油っこいものを食べたあとや食べすぎた時などに起こるのですが、妊娠前はほとんど経験したことがありませんでした。

食べ物が原因というのは分かっていても、今まで大丈夫だったということもあり、産後ということで他にも要因があるのでしょうか?
同じような経験をされた方いましたら、教えていただきたいです🙏

コメント

ぴょんすけ

産後はつわりの影響で逆流性食道炎になってしまう人がいるみたいです💨
私も診断された訳ではないですが、食べたあとに胸焼けがして吐いてしまうことがあります⤵️

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    つわりの影響なのですね!
    そうなると食生活気をつけるしかないですよね😅

• 5月17日