※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

娘が尿路感染症で熱が下がりました。血液検査前に病院に行くべきか悩んでいます。入院の話も聞いて不安です。

生後8ヶ月の娘が41度の高熱が4日続き、尿路感染症かもと小児科で診断されました
抗生剤をもらい熱は下がりました
食欲もあります

尿路感染症はCTで確認しないとわからない病気もあるとネットで見ました

月曜日に小児科でまた血液検査をし、CRPの数値を確認するそうですが、その前に総合病院に行くべきでしょうか?

土日に何かあったときのために紹介状はいただいてます

周りの知り合いは尿路感染症になると入院しているので娘はこのまま自宅療養でいいのか不安になります

コメント

うちも、尿路感染で入院しましたよ!1回目は、抗生剤での治療でした。
今回は2回目だったので、今度詳しく検査します。

抗生剤治療で熱も下がられているようですし、このまま小児科受診でいいと思いますよ☺️
何度か尿路感染を起こす場合は、膀胱から腎臓への逆流しているのではないかという検査をするみたいです。とくに女の子はたまたま菌が入り、尿路感染をしている場合がほとんどみたいです!

• ここ

ここ

再発することもあるんですね😢
    CRPが14ととても高かったのでこのままでいいのか不安になりました
    月曜日まで様子を見てみます
    ありがとうございました😊

• 5月17日

退会ユーザー

読み直して思いましたが、抗生剤は内服されてたのですか??点滴?
    尿の検査はありました?
    CRP14は、高いですね😭
    うちは、1回目から入院して点滴しました。
    いずれにせよ、熱は下がってるので様子を見てもいいと思いますが、まだCRP高いかもですね😭

• 5月17日
  • ここ

ここ

遅くにすみません🙇‍♀️
    抗生剤は内服です
    尿検査、粘膜?検査、血液検査しました。
    月曜日まで待って良いのでしょうか💦

• 5月17日
nico

息子が尿路感染症になった際は、
初めは小児科へ行きましたがそこの小児科の対応が良くなくて(尿路感染症の診断や検査をせずに、解熱剤を出されただけでした)
その後すぐに大きい総合病院へ行き見てもらい、1週間ほど入院しました!!抗生剤の点滴を打ったり、血液検査、尿検査など夜間まで丁寧に見ていただきました😊
そこから予防接種なども尿路感染症の時にお世話になった総合病院で受けています😭👍🏻

• ここ

ここ

ありがとうございます🙇‍♀️
    明日個人病院に行き、血液検査をしこれからどうするか聞いてみたいと思います!

• 5月17日