※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。完母から混合に戻したいが、哺乳瓶を拒否されて困っています。アドバイスをお願いします。

混合→完母→混合へ

生後2ヶ月の男の子を育てています。
産後直後~産後1ヶ月くらいまでは母乳寄りの混合で育ててました。
産後1ヶ月~産後2ヶ月の間はほぼ完母で、預かってもらったり、どうしても母乳をあげれないときだけ、ミルクで育てていました。

購入したミルクを消費したい事と、これからの季節ベビー用のむぎ茶や、白湯などでのこまめな水分補給も必要になってくるかと思うので、お風呂上がり等に哺乳瓶から飲ませようとしていたのですが、哺乳瓶拒否されました💦

白湯やむぎ茶が嫌なのかと中身をミルクに変えても、以前のようには吸い付いてくれず、母乳に変えてもダメでした💦

新生児の頃に使っていた乳首と、月齢にあった乳首と試しましたが、どちらもくわえてはくれますが、遊んでしまったり舌で押し出したりして、吸ってくれません😣💦
ちなみにPigeonのものを使っています!!

直母だとしっかり吸ってくれるのですが、出来れば混合に戻したいです!!

長くなりましたが、同じような経験をされた方や、完母から混合にされた方のアドバイス頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

のんちゃん

うちも哺乳瓶拒否で、何度も試したけどダメでした🙅‍♀️

粉ミルクは勿体ないけどゴミ箱行き…1ヶ月で使い切らなきゃいけないものだし、結構痛い出費ですよね😅

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

よほどお母さんのおっぱいが良かったんでしょうね😅
    うちもダメなのかな〜💦
    そうなんですよ、勿体ないなと大人都合ですが思ってしまいますよね、、、

喉が渇く時期はどうされてましたか!?

• 5月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

とりあえず、泣いたらおっぱい あげまくってました🤣笑

ズボラなので正直ミルクより完母の方が楽だなーと思います😙準備とかいらないですし😂

• 5月16日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

なるほど!!
    忘れ物で困る事もなさそうですね😊
    私も割と、事前の準備苦手です😅

• 5月16日
初ママ

数日か1週間、2週間くらい空けてまた哺乳瓶挑戦してみて下さい!

うちは完母ですが、哺乳瓶に慣れさせるために毎日1回少量ミルクを与えていた時期があって、何の問題もなく飲んでいたのに、突然拒否されました。
混合にはしようとしてないし、まあいいや。
ぐらいにしか思ってなかったのですが、2週間後になんとなく咥えさせてみたら、何の問題もなくグビグビ飲みました笑

あと、余った粉ミルクは離乳食で使えますよ!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

今は哺乳瓶が嫌な時期なだけかもしれないんですね🤔
    突然拒否されると混乱しますよね😂

そうなんですか😳
    当たり前かもしれませんが、開封から1ヶ月過ぎたものは使わない方が良いですよね!?

• 5月16日
  • 初ママ

初ママ

拒否する理由も分からなければ、また飲める理由も分かりませんでした😂😂

開封済みはそうですね💦

• 5月16日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

ただの気まぐれかもしれませんしね😅
    めげずに試してみます😊

ですよね😭
    でも、離乳食にも使える事は初耳でした!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月16日