※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
お出かけ

ここ2週間ほど感染者ゼロで、緊急事態宣言が解除されました。もちろん、…

ここ2週間ほど感染者ゼロで、緊急事態宣言が解除されました。
もちろん、まだ油断はできないですがGWの帰省は自粛してできなかったので市は違うけど同じ県内の実家へ4日間くらい帰省しようかとも考えています。
皆さんはどの程度、外出自粛してますか?
県内でも帰省はまだ早いですかね?(--;)

コメント

雷注意

早いと思います😭
みんながちょっとずつ油断して、そこから第二波に繋がっていくのかと…

• アンパン

アンパン

ですよね…解除=収束ではないですもんね😥
    ありがとうございます。

• 5月16日

解除されてるなら、人混みに行ってるわけではないので帰省はしてもいいのかなーとは思いますよ🤔

ただ、帰省されてからご両親との遠出やショッピングモールとかは控えるとか、そのあたりは気をつけられるといいのかなと思います☺️
都内住みでまだまだなので羨ましいです(笑)

• アンパン

アンパン

もちろん、帰省しても人混みは行かないつもりです。
    実はちょっと前に旦那が亡くなって今は子どもと2人で住んでいるんですが…急に親に会いたくなってしまって…😅
    近くに義両親がいてよくしてくれるんですがやはり、実の親とは違いますよね😅
    気も使うし…
    そんなこんなで顔を見に行けたらなと思ってるんです。
    でも、もう少し我慢するべきか…悩み中で…
    解除=収束ではないですがそれでも…東京も早く解除されることを願ってます🙏
    ありがとうございました。

• 5月16日
min

もしお互いに体調的に問題なければ会うのはいいかなと思います。
ただ保菌している可能性もゼロではないので、手荒いやマスクは家の中でも徹底してはいかがでしょうか。
今後新しい生活様式でいこうということですので、ある程度自粛はしつつ、用心しながら外出することも考えていかなければ先は長いしな、と思いました。

• アンパン

アンパン

悩んだ結果、今週末に帰省しようかと思ってます。
    もちろん、マスク着用、手洗いは徹底して人混みを避けての帰省にしようと思ってます。
    コメントありがとうございました。

• 5月17日