※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y428UK1214ao
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌のケアについて相談です。ワセリンでは効果がなく、周りの赤ちゃんはツルツル。同じような方いますか?どんなケアが良いでしょうか?

赤ちゃんの肌のケアについて教えてください!腕や足がカサカサというか硬くて、例えるならぞうの肌みたいな感じです。
ワセリンを塗ってみたのですがあまり効果がなく、周りの赤ちゃんを触ってみてもみんなツルツルプニプニで、なんでだろ?って思ってしまいます。
同じ様な方いますか?どういったケアをすれび良いですか??

コメント

そうまママ

私も産まれた時は顔がガサガサ&ブツブツしてて気になってました(。>﹏<。)💦ベビーミルキークリームの試供品を試しに塗ると次の日から効果がありツルツルになりました♡♡今では手放せません!!!私の子供の場合効果があったので合うかどうか分かりませんが(≡Д≡;)

• y428UK1214ao

ありがとうございますー❤
    生まれた時なんですね!うちは今になってひどくなっちゃって(T_T)
    ベビーミルキークリーム調べてみます😆✨

• 6月16日
  • そうまママ

そうまママ

YU327KA
    さいえいえー私の息子も保湿を怠ると赤くなったりガサガサになったりします(≡Д≡;)
    朝晩しっかり保湿剤してると綺麗なんですが……
    是非試してください♡♡
    無料で試供品貰えると思うのでまずはそこから*˙︶˙*)ノ"♡
    よくなりますように♡♡

• 6月16日
かちん

乾燥肌なんですかね🤔?
うちの子は市販のキュレルローション
塗ったけど合わず😓
皮膚科でヒルロイドローションとプロペト処方してもらいました。

ありがとうございます❤ヒルロイドとペプチドって両方重ねて塗ってる感じですか??

• 6月16日
  • かちん

かちん

ヒルロイド塗った後にプロペト塗ってます(^^)

• 6月16日
ちんぴー

個人的にはエバメールおすすめです!
海藻から作ってるので
食べても平気ですし、
私は小さい頃、腕が乾燥してて、
何をしても何年も治らなかった肌のぶつぶつがエバメールをぬったら消えました。

ありがとうございます❤
    すごい!食べても平気なんですね!!エバメール調べてみます😆✨

• 6月16日

私は最初はジョンソンのピンクのクリーム塗ってましたが、
安いのないかなーと探してたら
それより100円くらい安いビオレuのうるおいミルクってゆープッシュ式のクリームに変えたらムッチムチのスッベスベになりました😊
合う合わないがあるので色々試してみたらベストクリームが見つかるかもです😊
あまりにもひどいなら皮膚科に一度行かれてみてもいいと思います!

ありがとうございます❤
    そうですよね〜とりあえず小さいサイズの買って色々試してみようと思います😊💕

• 6月16日
あやち*

乾燥肌なんですね😭
後アレルギー体質なのかな〜
って小児科の先生に言われま
した\( ¨̮ )/ワセリンは保湿剤
なので塗っても意味無いって
言ってました( ´・_・` )小児科
行けば塗り薬貰えますよ೨̣̥*♪
2.3日後には綺麗になりました♡

乾燥肌で肌が弱いんです😖
    アレルギーとかアトピーとかじゃないといいな〜と願うばかりです😢
    えっ!ワセリン効果ないんですか??👀💦皮膚科行ってたけど小児科にしてみますー!!

• 6月16日
K-keiko

うちもゾウ肌?みたいになってワセリン塗っても効果なく(^_^;)
小児科行って、ロコイド(弱いステロイド)塗ってヒルロイド処方してもらって今はプニプニです。

ありがとうございます❤
    やっぱりステロイド良いんですかね?うちも弱いステロイドを出してもらったのですがステロイドってだけでなんとなく抵抗があって😖でもK-keikoさんのお子さんがプニプニになったって聞いて使ってみようと思います〜😊❤

• 7月8日
まちゃみママ

ぞう、わかります!ウチはサメ肌程度かな(笑)やっぱツルツルにしてあげたいですよね~。
うちも2ヶ月の子がいます♡mama&kidsのローションで改善傾向。使い出して3日目なので傾向(笑)

それまでは子供にも使えるからとMARKS&WEBのローション。
ちなみに2歳の娘もてきとうなクリーム使うとガサガサ。乾燥しすぎて湿疹でます。私もです。
参考までに今まで試したのは
×ヒルロイド
×ワセリン
×J&Jのクリーム
○私が余らしてたメディプラスジェルとロクシタンのシアバターの合わせ技
◎mama&kidsナチュラルマーククリーム
合わせ技は効果大!
でも二人の子と私と時間かけてられないので○にしました。
ナチュラルマーククリームは簡単でかなりサラプニ♡ママ友、保育園の先生にも評判の触り心地でしたよ♡なので再度mama&kidsに戻ってきました~。お風呂上がりに塗りたくるだけです(*^^*)

お返事遅くなってすいません😖丁寧に教えて頂いてすっごい参考になりました❤
    うちはたぶん湿疹をかいた傷から菌が入っちゃって半月の入院生活でした〜😢肌荒れってバカにできないですね😖
    mama&kidsって大きいポンプのやつですか??
    妊娠線予防に使ってて余ってるんです!!使ってみようかな〜😍💓

• 7月8日
  • まちゃみママ

まちゃみママ

入院?!大変でしたね!
    元気になられてよかったです。
    子供は加減できないから予防が大事なんですね~

余ってるならぜひ使ってみて下さい♡私もはじめは余ったクリーム使ってて、なくなったから同メーカーのローションに変更したんです^^

でも湿疹が出てしまってからはやはり抵抗があるかもしれないけどステロイドを正しく使うのが子供にとって早く楽になると思います^^

• 7月8日

ありがとうございます❤
    そうなんですー!急に40℃の熱が出ちゃって検査したら傷から菌が入っちゃったとのことでした😭
    そうですよねー!一回ステロイドで治してしまった方が良いんでしょうね〜✨

• 7月11日