※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタロウ。
子育て・グッズ

昨日、初めてピジョンのマグストローを使ったら、ミルクを飲まずに泣いて嫌がる様子。練習しても反応が同じで悩んでいる。スパウトも嫌がる。何かいい方法はあるでしょうか。

昨日、初めてピジョンのマグストローの練習させてみました。
ミルク以外は飲んでくれないので、ミルクなら飲んでくれるかと思いきや、ギャン泣きで反り返り嫌がられてしまいました(*_*;
ストローから1滴だけ口の中にミルクを垂らして、ミルクが出てくるよ~!と教えてみましたがダメでした…。
その1滴すら嫌がられました…。
これから練習続けても泣き叫ぶだけなような気がして、悩んでます。
ちなみに、久々に試したらスパウトも嫌がられてしまいました。
何かいい方法はないでしょうか( ;∀;)
諦めた方が良いですかね…
よろしくお願いします😫

コメント

かちん

うちの娘は紙パックで
ストロー飲み練習しましたよ(^^)

ミルク以外飲まないのであればリッチェルのいきなりストローマグはどうでしょうか?
蓋を押すと水分が出てくるみたいで吸う練習になるかと思います🙂

• コタロウ。

コタロウ。

紙パックで練習聞いたことあります!
    試しにやってみようと思います✨
    リッチェルですか!
    押すと出てくるのいいですね👀
    探してみます!
    ありがとうございました✨

• 6月14日
なつめぐ

うちはとりあえずマグに少しだけ入れて娘に持たせ遊ばせてました!ストローカミカミしたりその辺に叩きつけてみたりで最初はおもちゃになってましたがいつのまにか勝手に飲めるようになってました^ ^

• コタロウ。

コタロウ。

そのやり方は思い付きませんでした!
    試しにあげてみたら、やはり叩き付けてました(--;)笑
    慣れる意味でも良さそうですね!
    ありがとうございました✨

• 6月14日