※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

旦那とスキンシップで喧嘩中。出産後、おっぱい触られるのが苦痛。旦那は不機嫌に。機嫌直しても違和感。不安。どう乗り越えたか。

旦那とスキンシップのことで喧嘩中です。
旦那とは寝るときいつもひとつの布団でくっついて寝ていました。その時旦那は後ろハグ状態でいつもおっぱいを触って寝ていました。
私も出産前まではそれは全然よかったのですが出産してからおっぱいを触られるのがすごく嫌になりました。
旦那のことは好きだし仲良しもしたいとたまには思います。ですがおっぱいを毎日触られるのがホントに苦痛になり、触ってきたら手を払いのけていました。
旦那も急に理由もなく拒否られたら嫌だよな~と思い一昨日旦那に毎日は触られたくない、と打ち明けたら旦那も触らないように努力するね。と言ってくれて言ってよかった~と思っていたのですが、、
今日の朝起きるときに触ってきたのでやめて。と手を払いのけたらムスッとして今日1日ずっと不機嫌でした。
こうなるのが嫌だったから言ったのに結局キレられ、、、旦那は不機嫌になると黙る人です。なので朝から全く話してこなくて
いつ機嫌直してくれるの?と言ったら
明らかにいつもと態度が違うのに、は?普通だけど。と言われ。。。
普通にしようと思い話しかけても返事はするけどいつもの反応と違うので、だんだんなんで私がこんな気使わないといけないの?と思いイライラして話しかけるのを辞めました。
今日子供が生後2ヶ月という節目の日だったから機嫌直してよ。と言っても話しはするもののいつもとはやっぱり違いました。
離婚とまでは行きませんがこんなのが続いたらやっていけるのか不安です。
みなさんはどうやって乗りきりましたか。
長文で申し訳ないです。

コメント

deleted user

自分のものだったおっぱいが息子さんのものになってしまって拗ねてるんでしょうね笑笑

おっぱい触ってきそうになったらそっと手を避けて、手を繋いであげたり、手をさすさすしてあげるとか!甘えさせてほしいんじゃないですかね??🤣
今日寝るときに旦那さんに後ろハグしてあげてみては🤭❤️

  • すけ

    すけ

    きっとジェラシー感じてるかもです😅めんどくさいですが…

    手を繋ぐのはいい案ですね!
    今度からはそうしてみます(^^)ありがとうございます!

    • 5月17日
あちゃま

いまのうちに辞めさせないと、お子さんの前でやりだし悪影響ですよ。
私はそれも含め子供の前でそういうことするので出てきました(笑)

お子さんの前でやるなら離婚案件ですが、そこはどーでしょう?

  • すけ

    すけ

    子供の前ではしないと思いますが、今はまだ赤ちゃんなのでわからないからしてきます

    まだ離婚するほどではないと思うのでちゃんと話そうと思います(>_<)
    ありがとうございます

    • 5月17日
  • あちゃま

    あちゃま

    9ヶ月頃から段々わかってくるので今のうちからちゃんと教育すべきですかね( ´•д•` )💦

    子供の前でそういうことするのは虐待といってましたよ(´・_・`)💧
    うちの旦那はやめなかったし、子供の前でやること自体仲良いってアピールだとか頭おかしいこといってました💧
    が、保育園で先生とかにやられたらお家での教育ー……とかになるので困りますよね(ToT)

    • 5月17日
  • すけ

    すけ

    それって虐待になるんですね😨
    確かに子供は親の真似しますもんね😵💦
    なんとかわかってもらうようにします❗

    • 5月18日
はじめてのママリ

出産後おっぱい触られるの嫌になりますよね😣めっちゃ分かります。
私は触られるとその刺激で乳が出てきちゃうからやめてって説明してましたね。
あとは余裕があるときは冗談ぽく拒否ってました!
真剣に言うと険悪になっちゃうので😭
やめーい!とか、変態めー!とか言って追っ払ってました!笑
旦那さんもいきなり変わってしまったようで寂しいんでしょうが、少しの間は我慢してもらいたいですよね😭

  • すけ

    すけ

    コメントありがとうございます!
    私も冗談っぽく断ったりするんですが、朝方に授乳終わったばっかりだったりとかそんな時に触られると私も寝れないからイラッとして本気で拒否ってしまうんですよね😵
    寝不足ってことも配慮して欲しいですよね😩

    • 5月18日
マママママリ

こんばんは!
私も産後、主人との関係で悩んでいます。
キスも嫌だし、身体を触られる事は更にストレスになるので寝たフリしたりして未だに逃げています。
子育てで、凄く疲れているのになんなの?そんなにイチャイチャしたいなら、私が疲れないように子育て協力してよって感じもあり…ですが、男性には分からないんだな。って思ってます。逆ギレされたりするのって、結局自分の事しか考えてないじゃんって思うので…。アドバイスにもならなくてすみません。

  • すけ

    すけ

    コメントありがとうございます!
    本当にそれ思います😭
    私がどんなに大変かをわかってないし自分の性欲が満たされなければ不機嫌になるんだな~と残念になりました😵
    でもこれに向き合わないと行けないんですよね😭
    出産してから子供だけを考えるのかと思ってたけどこんな壁にぶち当たるとは思ってもいませんでした😱

    • 5月18日
はじめてのママリ

私も下の男の子が出来た時、すっごくおっぱいを触られるのが嫌でした💦
息子のものになっちゃうんですよね!
私は旦那に直接言ってませんが、やっぱりもっとちゃんとした理由を話してあげたほうがいいかなと思います😭
妊娠出産して、今身体(特におっぱい)は完全に息子のものになっていると、女性はホルモンの影響も受けやすいから、今はそういうのが受け入れれない身体になってると。
それに加えて、夜の営みが嫌とかではないこともしっかり伝えて。ただ、おっぱいは出産後、敏感になっている部分でもあるから(授乳なども含め)今は控えて欲しい、お願い?🥺みたいな感じで😂

  • すけ

    すけ

    やっぱりしっかり話すことが大事ですよね😭
    軽く伝えたくらいだったのでもっとしっかり話そうと思います😢
    コメントありがとうございました!

    • 5月18日
ママリ

スキンシップしたいとも思わなければ、寝不足や家事育児の疲れから心に余裕がなく触られることが気持ち悪いとさえ思ってしまいました😖
さすがに気持ち悪いとは言ってませんが...💦
今は子供が生まれて右も左も分からない中毎日必死に頑張ってるから、体力的にも精神的にも余裕がなくて、ハグとキスで十分パワーもらえるから、したいって思うまで待って欲しいなと伝えました😣!
おっぱい星人には辛そうでしたが、しばらく👶に貸してやると我慢してくれました!笑

  • すけ

    すけ

    私も気持ち悪いと思ってしまいました😭
    なんだかセクハラを受けてる気分になってしまって…💦
    旦那さんは理解ある人ですね😭✨
    私もそう言われたら気持ちも楽になりそうです😢✨
    伝え方なのかもですね😂頑張ってみます!
    コメントありがとうございましま!

    • 5月18日
Kotori

産後2ヶ月ですし、心も体も息子さんに集中していますもんね💦💦
この前も奥さんに構ってもらえず、息子も懐かずで虐待で肋骨折った馬鹿男がいました。。
男性は産んでないので急に!?って感じなんでしょうね。心が弱い生き物らしいので、最初は我慢してする人が多いのかなぁと。。

  • すけ

    すけ

    コメントありがとうございます!
    出産前は私も自分からチューしたり誘ったりしてたのでいきなりなくなったから性欲爆発してるんですかね😂
    我慢してあげたい気持ちなんですがやっぱり嫌なものは嫌なんですよね😂

    • 5月18日
🍅

うちも、子供にバレないように触ってきますが、最近、上2人は、色々とドラマなどで、分かってきてるので、見てなくても、同じ部屋にいる時はダメ‼️
と言っても、やってきます🤣
でも、私は、逆に出産で出会った頃よりも、体系が変わってしまったのに、求めてきてくれることに感謝してます😭

  • すけ

    すけ

    コメントありがとうございます!
    男は性欲抑えられないんでしょうかね😂
    私はもともと胸が大きくて出産で更に大きくなったのでそれで旦那が喜んでるのにため息出ます(笑)
    自分はそうはならないだろうと思っていたので自分自身もビックリはしてます。
    でも向き合っていかなきゃですね😂

    • 5月18日
🍅

過去の男の人をみると、人によると思いますが🤣
今の旦那さんは、結構強めです👍
産後太りで、他に行かれるよりは、自分を求めてきてくれることに逆に私が申し訳なくなり、今は、毎日の散歩にスクワット、腹筋、美尻体操なんかを頑張っています😃
あとは、キレイでいようと、お風呂上がりに髪の毛アイロンしたりしてます😋

  • すけ

    すけ

    人それぞれですもんね😂
    旦那さんのためにそこまで出来ること素敵です✨
    今の私には到底思えないことなので羨ましいです😭
    今は子供のことで精一杯なので😂

    • 5月18日
ねねまま

同じような方が沢山いらっしゃって私も安心しました...

私も産前くっついて寝ていたのですがいまは肩、背中、手、足どこが当たっていても正直気持ちが悪いです...

虫が這ってるような気持ち悪さで、触られたあと 寝てる間に無意識に当たっていた後しばらく違和感で気持ちが悪いです。

普段おっぱいをあげている時に触られるand近くにいるのか嫌でそれとなく
「おっぱいあげてる時は触らないで」というのですが、旦那は「ケチ!」の一言。

その二時間後には おっぱいあげてる背後から肩に顎乗せてくる始末...ぞぞぞ

他の方もおっしゃってる通りセクハラ位のものすごい嫌悪感ですが、
旦那がかわいそうなのもわかります。

でも、当然レスです。

トピ主さんは産後2ヶ月ですが、今私は産後5ヶ月。今後も気持ち悪いのは変わらないと思います😭 

耐えるしかないのか...
レスはよく聞くけれども触って欲しくないこの件はあまり知られていない気がしますね😭😭😭