※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
ファッション・コスメ

最近急に肌質がオイリー肌変わり、ずっと使っている化粧水がベタつくよ…

最近急に肌質がオイリー肌変わり、ずっと使っている化粧水がベタつくようになり、ニキビが度々できるようになりました。
困ったのが頭皮で、夜洗髪しても翌朝には根元が半乾き?のようなギトギトした感じになってしまいます😭
考えられるのは育児をしながら在宅勤務しているストレスや寝不足かな??と思っています😥

肌のケアはわかりますが髪のケアはしっとりさせる方法しかわからず、どうしていいかわかりません😭
同じような髪質の方、どのようなケアをしているでしょうか??
私も10代の頃、今のような髪質で対策は夜シャン→朝シャンにするだけでした😓

コメント

優龍

頭皮の皮脂は
油で落とす

ということで
頭皮ケア用のオイルで
油を溶かしてから
シャンプーですね。

一時期私も産後に
頭皮がそうなりまして、
最終手段は
男のトニック系で
スッキリさせてました。

  • noa

    noa

    油で落ちるんですか⁉️
    具体的には何を使っていたんでしょうか🤔?
    メンズのヘアケアは私も考えました😅
    やっぱり最終はそれですかね💦

    • 5月16日
  • 優龍

    優龍


    頭皮用オイルで
    検索させると色々出てきますよ。

    メイク落としと同じような
    作用ですよね。

    • 5月16日
  • noa

    noa

    なるほど〜😃
    試してみます😊❤️

    • 5月16日
  • 優龍

    優龍


    市販の安いシャンプーは
    すごく脱脂力があるので
    メリットとか
    いいと思います。

    治ったらメリットは止めた方がいいかもしれないですが。

    • 5月16日
  • noa

    noa

    あ…それは今も市販の安いシャンプーです😅

    • 5月16日
  • 優龍

    優龍


    では
    ちょっと試してみてください。
    ホルモンの関係だと思うので、
    軽減するかどうかはわからないのですが、
    私も長い間悩んだので。

    • 5月16日
  • noa

    noa

    お返事に気付かず遅くなりすみません💦とても親切にありがとうございました😊

    • 5月21日