※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理のお母さんから送られてくる男の子向けの洋服が好みと合わなくて困っています。同じ趣味の方はいますか?どうしていますか?

すみません、少し吐き出させて下さい😳
義理のお母さんはいい方なのですが、度々お洋服を送ってくれます。
私は男の子ですが、結構ナチュラル系が好きで、セットアップだったり、淡い色、シンプルな赤ちゃんぽいお洋服が好きです👶

送ってきてくれるのがザ、男の子で、
キャラもの、ロゴ入りTシャツとか短パン、色の濃いものなど...💦💦
わがままなのは分かってるんです。

産む前はお下がりとか、貰えるなら有り難すぎる‼️男の子だし。
なんでもいーじゃんと思ってたんですけど、いざ着せるとしっくり来なくて脱がしたくなってしまいます😂
着せた写真見返してもうーん。とか思って。

同じような服の趣味の方いますか??
また、そういった方はいただいた服などどうしてますか?

コメント

ジャスミン

うちも旦那の実家から送られてくる服やばいのばかりです
旦那はきっと柄とか色まで覚えてないので、着せないまましまっておき、時が過ぎたら未使用でメルカリです!

  • mama

    mama

    笑えます(笑)

    うちは基本そういった贈り物やプレゼント無しです。お祝いすら...って時あるので、もらえるだけ有難いと思いますし羨ましいな〜と思います、、が、自分との趣味や思考が違うのはそれもまたキツいですね🤣🤣

    • 5月16日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ミルクとかオムツとかハズレなしの、結局はお金が一番💰😆

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいのって面白いですね🤣
    お金が一番、わかります‼️メルカリデビューしたいけど、小心者すぎて😂
    たくさんあってどーしましょう。笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、貰えるだけありがたいですよね、ありがたい、ありがたい、、、うん、そう思おう😂無しならなしでもいいですよね😳❗️

    • 5月16日
RHMM

わかります!
それはきっとあるあるです😂笑
一度着せて見せたり写真送って後は砂遊びの時かどうしてもの着替えに車に放置か、、、笑
そのうちサイズアウトするので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるあるですよね?友達からいただいた出産祝いとかは趣味わかってくれるので、全部可愛かったです。有り難くきさせてもらいました☺️だがしかし、、、笑
    そっか、砂場とかは助かりますよね😂大きめなんで汚してもいいようにしようかな。。。

    • 5月16日
年子

義理の母に会わせる時だけその服着せてあとはテキトーにしまってます😅
あとは友達にお下がりとして回す予定です👍
その時に、お義母さんからもらった服友達すごく可愛いって言ってたので息子いっぱい着た後のですがお下がりで渡してもいいですか?って言うと勝手に喜んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらいです!!!
    一度でも見たら嬉しいですよね💓付き合い上手で感心します😂お義母さんも喜んでますね♬
    私は最初着せて送ってたんですが、性格が悪いのでまた来るのかなぁと思うとなかなか最近は着せた写真送ってないです🥱笑

    • 5月16日
  • 年子

    年子

    上手く転がせとけば誕プレやお小遣いもくれるようになりますよ👍
    実際そう言って売りに出してますが😂

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぁー☺️✨✨感心です!!
    そうですよね、見習おう...😳

    • 5月16日
  • 年子

    年子

    ノリよくやり過ごすをモットーにしてます輪

    • 5月16日
ままり

わかります〜🤣
完全に私(義母)の好みで買ったから〜!ってくれるんですけど、私の好みではない....ってことあります🤣笑
義母にも夫にも悪いので一回くらいは着せて写真撮って義母に送ってあげたりしますがその後はクローゼットにお蔵入りになることあります笑
そしてサイズアウト👍笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれますか🤣嬉しいー😆
    最近私の好みに寄せてくれてるっぽいんですけど、なんか違くて😵→酷いすみません

    サイズアウトしちゃいますよね👏
    でも1回でも写真見せたら嬉しいと思います😆

    • 5月16日
✴︎

家の中だけで着せて(パジャマにしちゃうかも)出掛ける時は自分が買った服に着替えさせます😭

くれた方には着せてる写真を送ります❗️(笑)
人から貰ったものをメルカリとかで売るのは無理なタイプなので着なくても売ったりはしないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中で着せたりするんですが、しっくりこなくて脱がせます😂
    家の中でもパシャパシャ写真撮りたいので、服が違うとなんかテンション上がらず笑
    親の自己満足なんですが

    私もなかなか売れないかも...悩ましいところですね🥱

    • 5月16日
4匹のこっこちゃん

カレーや、ケチャップ系のごはん用にします、ザ汚れてもいい服😂
何着かくるなら、出すのは1枚くらいにしておいて、あとはメルカリでまとめて出品ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、、
    ごはん用😂でも、ごはん用でも着てくれたら嬉しいですよね‼️💓
    ごはん用は頭になかったです🤣
    離乳食始まったんで離乳食用ですかね😅

    • 5月16日
ゆこ

着せる着せないは
お母さんの自由なので、
写真だけ撮って
送ってあげるだけで
いいんじゃないでしょうか☺️

もう少し大きくなったら
保育園に置いとく着替えとかに
使えるかもですね( ー̀֊ー́ )
すぐサイズアウトするわ、
すぐ汚れるわ、
引っ張って伸ばすわ、で
結構服いるようになってきますよ
( *´꒳`*)

それに今我が子は
めちゃくちゃダサいですが
自分が好きなキャラクターや
好きな車などの服を
着たがるので、、、😂
そのうち送ってくれる服が
お子さんの好みには合うかもですよ
(  ・᷄꒳​・᷅ )💦
親としてはめちゃくちゃ
イヤですけど、、、笑
本人が嬉しそうにしてるので
着せてます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😵
    確かに、大きくなると好みが出て、きっと送ってくれたような服が好きになっちゃいますよね😂

    今回Tシャツ80サイズだったんですが...
    来年は厳しいですかね?😳

    保育園に入れる予定なので、何枚もあって助かるときが来るかな💦
    しばらく眠らせておきます😵笑

    • 5月16日
  • ゆこ

    ゆこ


    来年どうでしょう🤔
    一応眠らせときますか
    ( ຶ- ຶ)!笑

    どっかお出かけする時は
    親が好きな服着させて
    シャツだけキャラクターに
    してます😂
    でも保育園は汚れてもいいように
    本人が好きなキャラクターの
    服着せてますよ( ˊᵕˋ )

    私もベージュの服とか
    めちゃくちゃ好きで
    そっち系ばっかり着せたいので
    気持ちめちゃくちゃわかるので、、、
    保育園行くまでは
    着せなくていいと思います😂笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年無理ですよね🤯
    サイズ聞かれたんで保育園に向けて、90にすればよかったー💦
    でもお話聞けて今度から保育園用にサイズを言おうと思いました☺️勉強になりました💓
    趣味分かっていただけて嬉しいです🤣
    一緒にいるうちは、好きなものたくさん着せようと思います🤔

    • 5月17日
はなみ

わかります😂
最近は無いですが、義母が知り合いから貰ってきたお下がりを何度か貰いました。でも、正直全然趣味じゃないし、綺麗なのもありましたが、結構着古した物が多くて、ほとんど着せてないです😅私が知ってる人ならいいですが、知らない人のを着せるのも抵抗あって💦
靴下などはさすがに捨てましたが、服は旦那の他の兄弟に子供が出来た時用にとっておきたいらしいので、そのうち返すかもと思って一応タンスにしまってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にわかります。お下がりって着古したものも多いし、なんか嫌ですよね😭
    身内以外から貰ったお下がり全然着せてないです🤣
    行き場所困ってます...

    えっ、🤯とっておきたいんですね⁉️なかなか場所取るし厳しいですね😵
    でもお義母さんがそういうんじゃ、、、
    って感じですね😭

    • 5月16日
  • はなみ

    はなみ

    ですよね😂私も姉から貰った甥っ子のお下がりは抵抗なく着せてます😂
    ビックリですよね(笑)返さなきゃいけないならどうせ着せないし、要りませんって感じでしたけど😭古着ばかりで新品の服なんて貰った事ないです😂

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならそっちで保管して❗️って、旦那さん通して言ってもらいたいですー。。でも旦那ってそーゆーの無頓着ですよね😂→うちは、かもしれませんが💦🙇‍♂️

    • 5月17日
  • はなみ

    はなみ

    うちもです🙋‍♀️笑

    • 5月17日
♡062105♡

上の子ですが、貰った洋服で好みじゃ無かったら着ないのでとりあえずタグ付きで動画でありがとうございます!!動画とってからすぐ脱がせてその1回だけで売ってます😅
1回着せてる姿見せたらいいかな?と勝手に思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、動画ならかなり嬉しいですね💓💓
    6歳くらいだと結構好みが出てきそうですもんね😳
    私も1回は写真か動画撮らなきゃなぁ😂
    皆さん偉いです👏見習おう😳

    • 5月16日
さーさん

あるあるです😂
うちもシンプルな大人っぽい服がすきなんですけど旦那の親はミキハウスやメゾピアノとか可愛らしいのが好きで😂笑
数回きて写真送って売ります⭐️笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるあるあるですよね🤯笑
    共感していただけて嬉しいです。。。
    皆さん結構売ってるんですね👏どうしよう。ドキドキ💔

    • 5月16日
  • さーさん

    さーさん

    写真とか送るので、、、
    また、買ってきますが😂😥
    もういいやーっと笑笑
    ちなみに旦那も知ってます😭
    旦那も自分の親の服の好みが合わないみたいなので💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真送られたらはりきっちゃいますよね。
    旦那さんも知ってるんですね💦
    なかなか、世代も違うしぴったり好みが合うのは難しいですよね🤯
    送る前に聞いて欲しいなーなんて思ったり思わなかったり😅
    私がいつか姑になったら気をつけてみたいと思います。笑

    • 5月16日
  • さーさん

    さーさん

    送る前に聞くのもいいのですが、タイプではない服の時ことわりにくいです、、、笑
    なので、いまの感じ?がうまく行くのかなーっと💦

    わたしも三番目が男の子なので気をつけようっていつも思います笑笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに断りづらいですよね🤯💦私もなんだかんだ断れないかも...
    らんらんらんさんのやり方が平和で周りはみんなハッピーだと思います👏

    お互い
    気をつけましょう!笑

    今お腹の中に男の子がいるんですね💓楽しみですね☺️✨✨
    安産お祈りしてます☺️✨

    • 5月16日
めいひなママ

義理の実家に行く時だけ我慢して着せます💦
あとは、保育園のお着替えかな(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり保育園のお着替えなんですね😵たくさん必要になりますよね。うちも保育園入る予定なので、、、
    我慢しようかな😂笑
    同じような方がめっちゃいて安心しました😂

    • 5月16日