※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

食べ物を口に入れることは好きだけど、飲み込めずに出してしまうことが多いです。硬さや量に気をつけているけど改善されず、偏食の可能性があるか悩んでいます。

味は好きで何度も口には運ぶけど、結局飲み込めずに口から出すことが多いです💦

ウインナー
サワラの西京焼き
チキングラタンのチキン
ハンバーグ
ポテト
野菜入りオムレツ
などなど・・・

硬さも気をつけていますし、口に入れる量も多くならないようにしていますが改善なく・・・
ちゃんと食べるものもありますし、昨日は出したけど今日は食べたみたいなこともあるので、偏食みたいな感じなんでしょうか・・・?💦

コメント

WAKO

歯はどれくらい生えてますか?ちゃんと噛めてますか?

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    歯は前歯上下4本と、上下左右犬歯を飛ばして奥歯が生えてきてます!
    前歯で噛みちぎることも出来ますし、噛み噛みもしていて、食パンの耳とかも噛んで食べてるので、そこは問題ないかなーと思ってます!

    • 5月16日