※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
ココロ・悩み

毎日一人で子育てや家事をしているが、夫は休みの日でも手伝ってくれず、自分の転職活動に没頭。ストレスや孤独感、不安が積み重なり、乗り越え方を知りたい。

毎日毎日一人で子どもの相手して、家事して、夫の休みの日はちょっと子ども遊んでくれるかなーて期待するけど…期待するだけ無駄で。

今日も休みだけど、1日部屋にこもって、私が猛反対している転職活動の準備。

子どもが「パパ遊ぼー」て行くと、30分遊んで、「ごめん、なんか熱っぽいかも。36.9だわ。」とまた部屋にこもって。

夫休みだけど、今日も一人でお風呂入れて寝かしつけもした。

買い物行きたかったけど行けず、子どもの「ママあそぼー、ママ見て!ママこっちきてー!」にイライラしてしまって。
夜中何度も起きたり、めちゃくちゃ早起きして起こされることにも疲れて。
こんなに可愛い我が子なのに。

なんか私毎日何してるんだろうって辛くなります。
子ども達寝てから、涙が止まりませんでした。

寝不足なのと、自分の時間がほぼないストレスと、助けてくれる人がいない孤独感と、コロナの恐怖と。
このままなら自分が壊れてしまいそうで怖いです😭

皆様、どうやって乗り越えていますか?
きっと私なんかよりもっともっと大変な人は多いと思います💦なのに、こんな自分が情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那を居ないものだと思ってます。
居ると思うから何かしてくれって気になるので笑
そこに居る一般男性ってくらいの認識です。
他人の一般男性ならオムツの一つでもやってくれたら
わぁうちの子の為にありがとうございます!って気持ちになれますから笑

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

確かに!笑 
    私も期待しない、期待しない、とは思っていましたが、視界に入るとつい期待していたところがあるかもしれません💧
    親戚のおじさん、くらいに思うようにします。
    親戚おじさんに子ども預けるのは申し訳ないですもんね😅

• 5月17日
はじめてのママリ

頑張ってますね😭本当にすごい頑張ってますすごいですよ。
自分を褒めてあげてください!
子ども相手一日中はほんとキツいです。
テレビとかYouTubeは見ないですか?
少しでもゆっくりできる時間が持てると良いんですが😣

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

ありがとうございます😭そんな風に言っていただけると涙がでます💧
    下の子昼寝中に、上の子にYouTube見せて、その間は少し休んでいます。でも、一緒に見ようー、ねぇこれ何ー?みたいな感じで、完全にゆっくりするのは難しいですよね😭
    でも、本当私なりに頑張っているから、自分で褒めながらゆっくりできる時にゆっくりします💧

• 5月17日