※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
サプリ・健康

ほんとに悩んでいます😭😭😭😭※閲覧注意です※4月下旬頃から急にプツプツ細か…

ほんとに悩んでいます😭😭😭😭
※閲覧注意です※

4月下旬頃から急にプツプツ細かいニキビ?のようなものが鼻横の頬にでき始め、今はおでこを中心に大量に増えてしまいました😭

その日のうちになかった所に増えていたりします😭

皮膚炎に行き、抗生剤とゼビアックスローションを処方してもらいましたが効果がないです😭

何が原因でそもそもニキビ何でしょうか😭😭

コメント

R

食生活が原因でもありますよ、また洗顔など変えましたか?

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

食生活も野菜中心にしたり心がけ、洗顔も特に変えてないです。(;_;)

• 5月16日
きき

こういうニキビならアレルギーやアトピーは考えられないですか?
YouTuberの女の子で急に写真みたいな感じのニキビが出来て何しても治らず小麦アレルギーになってた事が分かってそれから肌が綺麗になってましたよ!

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

今までアレルギーやアトピーはなかったのですが急に出るもんなんですかね😭?

そうなんですね😭もう一度皮膚科に行って調べて見た方がいいですかね😭

• 5月16日
  • きき

きき

最近は大人が小麦アレルギーに急になる事が多いみたいですよ😱
    一緒に仕事してる方の妹さんも30代でいきなりアナフィラキシーショックになって小麦アレルギーになりました。
    YouTuberの方思い出しました。うさたにパイセンで調べて見てください😖

• 5月17日