※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がお風呂でリモコンスイッチを押して困っています。対策を教えてください。我が家の対処法を写真付きで教えて欲しいです。

1歳6ヶ月の息子とお風呂に入るときに おいだきなどのリモコンスイッチを押されまくって毎日困ってます。
コンセントカバーやスイッチカバーなど色々考えましたが何かいい案ある方ぜひ教えて欲しいです!

我が家はこうしてるよ!っていうのがあれば写真付きだと嬉しいです^^

コメント

さと

湯船に一緒に入ってる時は自分がスイッチ側に座って触らせないようにして、自分が洗ってる時もおもちゃやスイッチから遠い所に居させてます!

まぐ

うわぁ!!!怖い怖い!!
それ押したらダメだよ!!!

と触ろうとする度に子供がビックリするくらい大袈裟に言ってたら一切触らなくなりました😅

ママリ

触ろうとしたときに【うわっ!痛い痛いするよー触らないよ❗】ってスッゴい大袈裟に言ってたら一切触らなくなりました(^_^)

mama♡

チャイルドロックないのですか?
これと違いますがうちのはあるのでどうかなって思いまして!

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

うちも押します😫
気になってカバーも開けて押すので
呼び出しだけ押していいよ‼️と根気良く言ってたり教えていたら
そこだけ押して他は基本触らなくなりました😋
自分でパパやママを呼びたい時、こちらがパパを呼んで欲しい時に押して〜と言うと押すくらいで無駄に触らなくなりました✨

りんりん

うちも押すので
押しそうになったら ここだよ! って呼び出しボタンだけ押させてました(汗)

最近はお風呂におもちゃ置くようになったのでリモコンへの興味は薄くなり押さなくなりました。

はじめてのママリ🔰

うちはロックが掛けれるのでしてます。
フタ開けた部分とかにも無いですか?

®️

うちもめっちゃ押すので困ってました😅
私がスイッチ側に座って押さない様にしてます。
私が洗って、息子が1人で湯船に入ってる時は、お風呂の蓋を湯船に置いてガードしてます!
これでうちは解決しました✨

ゆか

うちもチャイルドロックかけて反応しないようにしてます。
矢印を長押しだったか…リモコンには書いてないんですが、説明書にありました。